正直、最近彼女のことで書くことがあまりない。1ヶ月に一度、会うか会わないかだ。ただ仕事中のメールや電話のやり取りは続いている。

そういう意味では他の会社の人たちとは違い、友達みたいな感じなのかと思う。それはそれでいいのだが、それからほとんど進展はない。


少し変わったといえば、彼女発信のLINEが来るようになったことだ。まあ4年も仲良くしてれば増えて当然か?だがコロナもあけて彼女も以前のように活発に活動している。飲み会なども多くなり、チーママ的な彼女も見ることが多くなったが、そういった姿を見ても以前よりは気にはならなくなった。彼女は今までに私の周りにいないタイプの女性なので理解するのに時間がかかる。


以前から彼女以外の女性にもいったほうがいいとアドバイスをもらっていた。前に見たYouTubeの恋愛指南の人もこんなことを言っていた。「どうして好きな人とはうまくいかないのにどうでもいい女性からは好意を持たれるのか、何にも気にしてないから、追いかけないからです。それを好きな女性にできればいいんです。でもそういうどうでもいい人で練習しないと、いきなり好きな人で本番に臨んでもできるわけないでしょ?」と言っていた。


たしかにそうだと思う。水卜アナを追いかけてばかりのときは何もうまくいかなかった。しかし少し違うひとを見ることを覚え、彼女一色でなくなった。それで先の恋愛指南の先生ではないが、今は単身赴任で1人なのでいろいろ経験してみようと思った。


別に女遊びをしたいわけではない。フワちゃんとも普通に続いている。だか、こちらに来てマッチングアプリで何人かの女性と実際にあったし、何人かはHもした。


最近、水卜アナとのことも書くことがあまりないので、最近会った、いい経験となった女性のことを次回から書いていこうと思っている。水卜アナとの関係に大きく役に立ちそうだ!