結局、日曜日は高速バスの予約が変更できずに水卜アナとの晩ごはんは実現しなかった。もうかれこれ1ヶ月は2人でご飯や飲みもいっていない。

月曜日、久しぶりに彼女の顔を見た。実物を見るのは1ヶ月ぶりだ。今まで毎日見ていたのにと思うとなんだか悲しい。

だが、久しぶりの彼女を見るととても変わっていた。何がということではないのだが、きれいになっていた。顎のラインもシャープになっていてちょっと雰囲気も変わっていた。やっぱり彼氏ができて恋をしているからだろうか?

昼ごはんはきんにくん課長、上田、私、水卜アナの4人で行った。共通の仕事の話をしていたが、きんにくんと上田が話始めたので、彼女が私に「ガンダムの『水星の魔女』見てる?今有料配信で始まってるで!結構おもろいよ。」と言ってきた。少しガンダムの話を2人でしていた。なんだかこんな会話をしていると2人でよくご飯に行ってたときを思い出した。

今週の木曜日は会議がある。以前は私もその会議に泊まりで彼女と一緒に行っていたのだ。前泊でくるので、今回は早めに約束しておこうと思い、LINEでいつ来るか聞いた上で、晩ごはん行こうと誘った。

彼女は火曜日、仕事が終わってから移動する。もし17時台のバスで来るならつくのは20時頃、ちょっと遅いがまあご飯ぐらい行ける。もしそれが無理なら水曜日だ。

水曜日はきんにくんもアキラ店長もいない。上田はいるが直接誘うことはない。なので万が一火曜日がだめでも水曜日は確定だ。

こないだのバス変更ができなかった件もあったので、早めにお誘いのLINEをした。ところがである。

「今回はぶりっこさんも前泊でいくらしいよ。今のとこなんにも約束してないからえーけど、月曜あったときかそっち行った当日にご飯誘われたらどーしよ?」

えっ、なにそれ。今までぶりっこが前泊でくることなんてなかったのに、どういうこと?ほんとにぶりっこは邪魔。どうしてそんな邪魔ばかりしてくるのか···

もし誘われても誤魔化して2人で行こうといってよと言うのも必死に彼女との食事に行こうとしているように見えると思い、「まあ、そんときはそんとき。ぶりっこといかなかったらいこ。」と返信した。

どうなるかわからないが、2人でご飯行けたらいいなぁ〜っていうか、ぶりっこ、ホントにどっかいってほしい。ただでさえ彼女と2人の時間、なくなってるのに···