睡眠の大切さ D18 | 2人目不妊から40歳0歳育児へ

2人目不妊から40歳0歳育児へ

長男を育てながら約2年2人目妊活を経験。病院、クリニックに通いながら
、食生活などで出来ることも実践。
治療が実らず心身疲れてブログから遠ざかっておりましたが、
体外受精撃沈後に奇跡的に自然妊娠でき、2021年秋に次男を出産致しました。

こんにちはニコ

 

D18

体温36.34

 

緊急事態宣言が出てから仕事がテレワークや時短になっていていました。

6月からは時間はほぼ元通り、時々テレワークという生活を送っております。

 

通勤時間も減り、勤務時間も減り、体がいつもより疲れないですし、

しーちゃんメソッドを取り入れて睡眠を十分にとっているつもりですが、

頭の疲れが取れていないのか、

最近夜中によく目を覚ましたり、トイレに行きたくなったり、

良い睡眠が出来ていない気がしますチーン

 

そこで、しーちゃん先生の過去のブログを読んでみると、

脳下垂体について書かれていてとても参考になりました。

 

私はまず、サプリメントで栄養補給以前に、

きちんとした睡眠をとる=ホルモンバランスを整える必要があるな、

と感じました。

 

実は6月から仕事で新しいことを始めたため、気づかないうちにストレスがたまっていたかもしれません。

このままずっと仕事が忙しいわけではないと思いますが、

赤ちゃんを迎えるためには、今後仕事を減らす決断もしなければならないかもしれません。

 

仕事が忙しくても妊娠される方も沢山いらっしゃいます。

でも、自分にはできない。

その現実を前向きに受け入れることが出来るようになったのは、しーちゃん先生のお陰だと思います。

 

今夜から睡眠環境を変えてみますほっこり

 

以前、養生生活を始めてからお肌が綺麗になったと書きましたが、

最近さらに、シミが薄くなった気がしますウシシ

 

以前より甘いものを欲しなくなったのも驚きです。

おやつが欲しくなった時はミックスナッツや、

寒天ゼリー、

自家製梅ジュースを少し(きび砂糖で作ったもの)、

メープルシロップで作るクッキー、

などで対応しています。

 

赤ちゃんが出来たらさらに体力が必要になるので、

引き続き、養生生活を頑張っていきたいと思います照れ

 

明日はクリニックの日です、卵胞大きくなっているといいな。

 

それではまた!ニコニコ