卵胞が育っていないD16 | 2人目不妊から40歳0歳育児へ

2人目不妊から40歳0歳育児へ

長男を育てながら約2年2人目妊活を経験。病院、クリニックに通いながら
、食生活などで出来ることも実践。
治療が実らず心身疲れてブログから遠ざかっておりましたが、
体外受精撃沈後に奇跡的に自然妊娠でき、2021年秋に次男を出産致しました。

こんにちは~。

 

D16

体温36.44

 

先週は仕事が忙しく、更新しそびれてしまいました。

先週金曜日はクリニックの日。

その日はD13なので卵胞が大きくなっていることを期待してイヒ

 

しかし、

まさかの、

全く大きくなっていない!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

頭がくらくらしましたショック

 

D4では4ミリくらいのものが幾つかあったのですがサイズほぼ変わらずえーん

 

実は前回の受診時に気になることがありました。

それは、23ミリほどの卵胞のようなものが残っていたこと。

 

これは!・・・遺残卵胞というやつか???

と内診中に不安でいっぱいにガーン

 

血液検査の結果から判断して、これは黄体の残り?でしょうと言われ一安心しましたが、

もやもやしながら1週間過ごしていました。

D16で残黄体は消えていましたが、卵胞サイズやエストロゲン値はD4とほぼ変わらず・・・

今までも1週間ほど遅れたことはありましたが、こんなに遅いのはタイミング8周期目にして初めてです。

 

先生は、たまにはこういうこともあるから今回は薬などなしで様子を見ましょうとのこと。

 

このペースだと半月以上排卵が遅れるだろうなあ・・・

ストレスが妊活に良くないときくけど、この不安にどう対処すればいいか分からなくなることがあります。

 

いろんな後悔がうまれたり、

子どもが一人のメリットを考えるようにしてみたり、

同じような境遇の方々のブログを読んで前向きになろうとしたり。

 

今周期は生理がきてからいつもより落ち込んでしまい、

眩暈がひどく、何にもやる気が起きず気持ちを立て直すのに時間がかかりました。

いつもなら、家族と過ごしたり、しーちゃん先生の本を読むと3日ほどで前向きになるのですが効かず。

 

梅雨のせいかな?と思っていましたが、妊活疲れがたまっていたのでしょうか。

そんな時はやはり卵胞も育たないんですねショック

 

いつまでも落ち込んではいられないので、何か変えてみようと思い、

色々調べてローヤルゼリーを購入してみることに。

妊活や元気を保つ、自律神経の調整に効果があるというので期待もぐもぐ

 

服用始めたらまた書きますねニコ

 

梅雨で体調を崩さないよう皆さんご自愛ください。

良い一日をウシシ