こんばんは

今日もここ大阪府堺市は
春とは思えぬ寒い日でした。
みなさまお元気ですか?


昨日は友人二人と岡山県へバス旅行へ
行ってきました(^^)
いちご狩りがメインの小旅行🍓🍓🍓
{97570410-9440-4B09-AD1C-925B8672D685}

ハウスのいちごって、お日様が当たって
ほんのりあったかくて。
でもあったかいのが美味しくて甘い❣️
びっくりするほど食べられます‼️
このいちごはさがほのか。
すごく甘くて、果肉がしっかりと大きく、
香りも味もザ・苺🍓。

吉備ファーム美果美果さんの苺狩り。
きびふぁーむぴかぴかと読むそうです(o^^o)

そのあと倉敷市の美観地区へ。

特に下調べもしないで参加した
バス旅行でしたが、
機会があれば行ってみたいと思っていた
大原美術館へ。

{EC537AE9-FEF4-4AC2-9F67-CFC1888A708D}

お友達と別れて一人で
早足ながらもじっくりと
美と対面できました。

人もまばらだったため
ピカソやモネなどの名画に
ひっそりと出会えて
いい時間を過ごせました。

あとで友人と合流したときに、
彼女が、
美のお仕事をしてるのだから
美に触れるのは大切だね!
と。

ああ確かに。

美とは?
芸術とは?
色彩とは?

知識はないけれど
感じることは
人生の肥やしになると
思いました。
{D2A3AE1C-9990-4FD7-A1E9-7C835483E6EA}

入館料1,300円で
こんなにたくさんの芸術と
出会えるなんて、
安すぎやしませんでしょうか⁇

お読みいただきありがとうございます。

ではまた