こんにちは、皆さま、キングギドラしてますか?

カトルです。


キングギドラ??って人はコチラ↓





聞いてくれます?


ダンナね、

もともとコレステロールが高い体質で

※体型は太ってないので一見そういうタイプには見えない。


健康診断でも「気をつけてね」

って言われてたので。


ずっーーと

なるべく気をつけた食事を

朝・夕飯と

ご提供していたのですが。


数年前、


ふと、ゴミ箱に捨てられたレシート、、


アレ、ワタシこんなところに

レシート捨てないな、、、

てことは、ダンナが捨てたレシートということ。


ふと拾い上げて見てみると


ははぁ、これはコンビニでお昼を買ったんだな、、


、、、、あんぐり、、、


おにぎり、と

サンドイッチ、と

カスタード入り

デニッシュパン‼️


ほぼ糖質と脂

しか食べてないじゃんこの人‼️

肉体労働のお仕事してるわけでもないのに

スゴいカロリー摂取してるし!!!!



、、レシートをグシャっと

握りしめるカトル。



なんだろう、ドラマの中の

浮気を見つけた妻の気分だ。


ホテルのレシートとか、

キャバクラの名刺を見つけて

「〇〇って誰!」って

問い詰めるシーンあるじゃない?



アレが、うちの場合


「カスタードデニッシュ

ってなによ!!!」


だった。(笑)、、ま、浮気よりは平和か?



お昼ご飯は

本人が気をつけてくれるしかないって

諦めて、静観してたの。



で、数年後の今年ですわ。


今年の人間ドッグ。


半笑いで帰ってきて。


もう薬とか飲むような事態

と、お医者さんに言われたんだって。


ほらーーーーーーーー!!

言わんこっちゃない‼️


てことで、


いま、本人も心を入れ替えて

頑張ってるんですけどね。


いま取り入れてるのが

もち麦‼️


私たちが小さい頃の

麦ご飯って


なんか、、白米より

ワンランク下というか


モソモソしてて


、、ま、入ってないほうが

イイよね。。えー

っていうかんじ、だったじゃない?



今回、コレステロールに効くっていうから


もち麦を買って食べてみたらさーー


美味しいの😋

昔の麦とは全くの別モノ。


普通の白米より

入れた方が美味しい‼️


無理なく続けられそうだし、


一緒に食べてたワタシも


1kgくらい体重落ちて❗️

二の腕のたるみが無くなったら良いのにー

ま、そう上手くはいかない。


オススメです!

こんなの、皆さま、すでに知ってるかな?



最初に買ったのはコチラ↓



こっちの方が割安!次回はこっちにしようかなー↓