売り上げランキング4位の意外な〇〇〇…! | クエーサー出版 金井のブログ

クエーサー出版 金井のブログ

気になった記事や、弊社の新刊など、
「紙媒体」に特化した情報を発信します…!

こんにちは!

クエーサー出版の金井です照れ

 

弊社では、デジタル時代にアナログで価値を届ける

紙媒体の書籍を、制作・発行していますメモ

 

今日のブログは(も)出版とは1ミリも関係ありません。

お察しの通りチョコレートの話をしますチョコレート

 

 

 

「主食にしてもいいかも。」

 

そんな風に思っていた時期があるほどチョコレートが大好きです。

コンビニで新作のチョコレートが並んでいるのを見ると、

「いつも手に取るお気に入り」より美味しいのか気になりますよねぇ!!

でも、ふと思ったんです。

まだ食べたことのない美味しい定番商品があるのではないかとメラメラ

 

そこで、実際に売れている商品が知りたい!ということで

全国15~69歳の男女が購買した、

リアルな売り上げランキングを見てみました目

 

 

1位はブラックサンダー、2位はトッポ、3位はガーナ…

 

(画像は「たけのこの里」vs「きのこの山」!チョコレート1歳刻みランキングより一部抜粋)

 

チョコレート売り場を思い浮かべてみると納得のメンツ。

ランキング上位に新しい発見はなく、

ド定番のいつもお世話になっている面々が鎮座しています。

(いつも大変お世話になっております看板持ち

 

しかしながらランキング第4位の商品に驚きました…!!!

みなさんは答えがわかりますか?

 

正解は…鉛筆

 

 

 

4位 アンパンマンペロペロチョコレート

 

アンパンマンペロペロチョコレート…懐かしすぎる!!

小さいお子さんがいる方は想像できたかもしれませんが、

チョコレートの売り場を想像しても、

思い出せなかったので存在を忘れていました…

 

「コレ買って!!」を超スムーズに運ばせるために

こどもの目線の高さに陳列されてるやつースタースタースター

考えていたらだんだん食べたくなってきました。

あのピンクの棒まで美味しいですよね(笑)

 

ということで、

”未開”の美味しいチョコレートを探していたのですが、

アンパンマンペロペロチョコレートに

ただただ感動したランキングでしたおねがい

 

 

ちなみにアンパンマンは

世界のキャラクター累計収入ランキング6位だそうですびっくり

アンパンマンのコンテンツ力が強すぎる!

 

(画像はTitlemax「THE 25 HIGHEST-GROSSING MEDIA FRANCHISES OF ALL TIME」より一部抜粋)

 

 

みなさんの好きなチョコレートを是非教えてください照れ
 

 

 

クエーサー出版とは…