2019年の春から夏にかけて、我が家にお迎えしたものを記録しておきたいと思い記事にします。




恐ろしいことに、
こうして記事をアップしているそばから多肉植物をお迎えしているので、
なかなか終わりが見えません。。

しかし記録なので、
お迎えしたサボ&多肉さん達について、
順番に書いていこうと思います。




⑫サボテン『幻楽』(エスポストア属)



↑↑フワフワのわたあめみたいな見た目が可愛くて、よく調べもしないでお迎えしてしまいました。

初のエスポストア属です。




『うーわぁ~、フワッフワだねぇ~🎵』

とか話しかけながら触ろうとしたところ、
フワフワわたあめの下から白いトゲが生えていて若干痛い思いをしました(←笑)



サボテンを移動させたりするときは、
痛い思いをしないように手袋をしているのですが、
見た目に騙されたのかこの時だけ何故か手袋してなかったんですよね。。

改めて、サボテン扱う時は気をつけようと思いました。






ペタしてね