カルテット -2ページ目

カルテット

高橋直純さん×Iceman×浅倉大介さん×KINYAさん×Mad Soldiers×黒田倫弘さん×ACCESS大好きなヤツが気まぐれに始めちゃったブログです。

一言でもコメントをいただければ嬉しいです。

Yahoo!ニュースを読んでびっくり。
『』部分は引用部分。

『伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。
28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。
容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。
女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。
京成電鉄の広報担当者は「事実とすれば大変なこと。
本人と確認できたら、厳正な処分を含めて検討する」と話している。【和田浩幸】
(毎日新聞) - 10月29日3時7分更新』

わぁ…怪しい人もいるもんだ。
これを母に見せたら

「犯人パパとタメやん。
うちのパパがこんな格好してたらどうする?」

そんな事言われました。(笑)

「そんな趣味だったんだね…って放置する」

まあ、こんな感じで返しました。

「そういや両津(こち亀)でこんな格好してた人いたよね?」

あ…物覚えが宜しい事で。うちの母は。

「確か…ドルフィンなんとかで」

お母さんナイス!ネタがいいよ。

何はともあれ、早く犯人つかまるといいですね。

(収集が着かない為、強制終了)
いつもより早い20:59の電車(いつもは21:30)に奇跡的に乗れたというのに、駅に着くとショックな出来事が…。
自転車の前輪、後輪のタイヤが共に空気を抜かれていました。(汗)

『もしや、パンク!?』

と思い、丁寧に調べてみると空気を入れる穴の部分を塞いでいる筈のゴム蓋、螺子等が無くなっていました。
しっかり奪われていたんです。
誰だよ、そんなことした奴は!

仕方が無かったのでその辺りに置いてある廃棄寸前の置きチャリから足りない部品を拝借…。(ヲイ)
その後に母に駅まで迎えに来てもらいました。
母は気が利く事に自転車の空気入れを持ってきてくれていたので、もう一度パンクしていないか確かめる為に空気を入れました。
…取り合えず空気の抜ける気配が無かったのでその日は車で帰りました。
HPもブログもハロウィン仕様に変更しました!
ハロウィンとかクリスマスとか…欧米の行事は何かと好きです。

…最近の悩みはやっぱり、サイトのアクセス数が増えないことですかね。
今日、取り合えずはメルマガなんぞ作ってみたけど…どうなるかわかりません。

同人っぽい事と詩を書いてたりします。
10月20日の国語総合も面白かったですよ~。
19日に引き続き、授業を思い出して語りたいと思います。(笑)

本文『下人は、守宮のように足音をぬすんで、やっと急な梯子を。
いちばん上の段まで這うようにて上りつめた。
そうして、からだをできるだけ、平らにしながら、首をできるだけ、前へ出して、
恐る恐る、楼の内をのぞいてみた』

以下の表現を先生は動物シリーズと呼んでいます。

①「猫」のように様子をうかがう下人。
②「守宮」のように梯子を這い、様子をうかがう下人。
③「猿」のような老婆。

本文『老婆は、右の手に火をともした待つの木切れを持って。その死骸の一つの顔をのぞきこむようにながめていた。髪の毛の長いところをみると、たぶん女の死骸であろう』

『猿のような老婆がそんなことをしている時点で怖くないですか?』

うーん、ちょっと不気味ですね。

本文『ちょうど、猿の親が猿の子のしらみをとるように、その長い髪の毛を一本ずつ抜きはじめた。髪は手に従って抜けるらしい』

私は特にこの文章に違和感を感じませんでした。

『髪は手に従って抜けるらしい』

そこに違和感があると言われました。
先生曰く、普通に髪を引っ張ってみるとそう簡単には抜けない筈だと。
言われてみれば…髪はそう簡単には抜けない筈です。
では、手に従って抜けてしまうのでしょうか?

答えは…頭さえ腐敗してしまっているからです。

腐敗している=ゲル状になっている

だから簡単に抜けてしまうのです。…怖くはないけど気持ち悪い話です。




本文『下人は、それらの死骸の腐爛した臭気に思わず、鼻を掩った』

ここでは腐乱した死体の香りについてです。
腐乱した人間の死体がどのような香りなのかを体験する方法を教えてくれました。

『牛肉でも何の肉でもいいから生肉を乾かないように外に2、3日置いておいてください。その肉にハエがたかり始めたら、そのハエを払って息を思いきり吸い込んで…嗅いでください』

すみません…そんな事する勇気なんてありませんが!?

『その香りが比較的腐乱した人間の死体に近い臭いです』

100へぇぐらいですね!私的には。

過去10年間でこれを試した生徒が3、4人いたそうです。
しかも、それを持ってくるなと言っていたのに1人だけ持ってきた生徒がいたらしいです。
小さなタッパーに入れて。(笑)

まだ焼却場が活動していた頃なので先生は
『直ぐに捨てて来なさい!』
と言ったそうです。

まあ…当然の話ですけどね。
現在、国語総合の授業で羅生門をやっています。
うちの国語総合の先生(43)は面白い・カッコイイ・素晴らしいの三拍子そろった人です。
学校で一番好きだと断言できます。

10月19日の授業で
『下人は、腰に下げた聖柄の太刀が鞘走らないように気をつけながら』
というところをやっていました。(記憶が曖昧ですが恐らくそうだったはず)
先生は本当に刀を見せてくれました。
しかも真剣です。モノホンですよっ!
暴れ○坊○軍みたいにカチンっ!っと刀を出してしまって…マジでカッコ良かったです。

その次に先生は、もう少し先のシーンだけど

『下人は、老婆を突き放すと、いきなり、太刀の鞘を払って、白い鋼のハガネの色を、その目の前へつきつけた』

というシーンが先にあると言いました。
それから、
『刀の先端をを実際につきつけられてみたい人♪』
と言いました。

誰もつきつけられたい人なんて居ないんじゃないか?という疑問の中、私は手を挙げました(暴)
何故なら先生が大好きだし、そんな経験も悪くないんじゃないかなという思い。
つまり…好奇心(笑)

『元原(PNの苗字です)動くなよ?』

「大丈夫です!動きませんから」

そうして、目の前にキラリと光る刀の先端が…。

『この状況がいかに怖いかわりますか?』

「別に怖くないんやけど…(苦笑)」

私の言葉にクラスの皆さんが一斉に

『え~!?』

と言いました。(笑)

だって、別に怖くないですよ?平気ですってば。
むしろ刀を持ってた先生がカッコ良かった…。

余談ですが真剣を持たせて貰いました。意外と軽かったです。

羅生門の学習が終わるまで、多分先生の授業について語ると思いますので見守ってくださると嬉しいです。
恐怖の電話から2日たった5日の夜中、またもや『非通知』からの着信。
夜中に何だよ!とは思いましたが…こうなったらとことんつきやってやると言わんばかりに受話器を取ります。
これも『非通知』の拒否をせずにいた効果でしょうか。
無言電話には無言で、ということで無言で居ることにしました。

7秒程度で通話が切断されます。
また同じ奴なのか?
と思い携帯を握ったままベッドへ沈みました。
そんな感じで数回電話がかかってきましたが、4回目で気づいたことが…。

『着信中でも拒否できるじゃん』

というわけでその後は着信音が鳴った瞬間に拒否ボタンを押しました。
合計でかかってきた回数は…16回。
わあ…電話してきた人も頑張ったね。(暴)

ここまでくると2日前の恐怖なんて残ってませんでした。
これで向こうも諦めたでしょう♪
執念深い自分に一瞬驚きました。
今日の休み時間、ありえない注文を受けました。
そのありえない注文をしたのはギターが上手な先輩〇氏。

『なあ②○○(私の苗字です)』

『何?』

『セーラー服を♪ってやってw』

『はい?』

そう、〇氏はオニャンコクラブで有名なあの曲のフリをやってv
と言ってきたのでした。
しかも〇氏の可愛いフリ付きで。
〇氏…可愛すぎ、男子だけど可愛い!

『絶対に嫌だ。恥ずかしい、私がやったらキモいって(汗)』

『やってよ~』

『じゃあお姉ちゃん(クラスの友達)にしてもらいなよ』

『あの人は勘弁(キッパリ)』

〇氏、意味不明。
今日は怖かったデス。
学校の帰りに駅で電車を待っていた時でした。

アリプロの『赤と黒』が私の携帯から不意に流れました。
友達と喋っていた私は、メールだろうと無視をかましました(笑)
ですが、携帯はメールにしては長く鳴っています。

『ん?誰だろ…』

携帯を鞄から取り出し、サブディスプレイに目をやりました。
【非通知】だけど、友達がたまに公衆電話でかけてくるのでもしかして?と思い携帯を開きました。

『はい②○○(本名)で~す』

数秒無言…。

『カヤ…?』

よく電話してくる友達の名を口にしても無言。
如何したんだろう?と思っていると

プツリと通話が切れてしまいました。

『何だ…間違い電話か』

携帯を閉じ、また友達と話を続けました。

2分後にもう一度携帯が鳴りました。
またもや【非通知】です。
受話器を取って

『もし②…』

数秒の沈黙の後

『○■×☆▲!!!』

低い男性の奇声が上がった後、通話が切断されました。
凄まじい大声に驚いた私は絶叫してしました。

怖くて②半泣きのまま友達に抱き付きました。

あれは一体何だったのか…。
今日は、2組(2年生の意)の先輩に素晴らしいモノを頂きましたw

『切り刻まれ食べられた ミス・プディングの悲劇』(ドラマCD)

『捩れた童話』(ドラマCD)

『亡国覚醒カタルシス』(おそらくシングルに収録されているもの全て)

『hack//Roots O.S.T』(hackのサントラ)

CDを貸して貰う予定だったのにMDに録音してくれて嬉しかったです。

感想は後日書くかもしれませんが、今は時間が無いので書けません。

hackも次回がいよいよ最終回ですね。
ハセオがどうなっていくのか気になって仕方が無い!
シュタインさんからの計いでPCが故障して使えない私が携帯から更新できるようになりましたd(^O^)b
シュタインさんありがとうございます♪

バイト先の店長の最近の口癖は…
『軽く死んでw』
要約すると
ディナーは凄く混むから 頑張って!
だと思うんだけど…怖いっスよ(汗)
そんなに笑顔で言わなくてもいいじゃんって思うんですけど(苦笑)
ちなみに29、30日はランチとディナーの両方出て、家に帰ってからは廃人でした(笑)
未だに身体中が痛くて?筋肉痛っぽいです。

そんなこんなでバイト三昧な夏休みを送っている私ですが…宿題には全く手を付けていません!(ヲイ)
まあ、何とかなるっしょ(笑)

てな訳で、今日はバイト休みだというのに学校で課外のある私でした(^-^)/~