誕生日 | ママへの道

ママへの道

ママの愛する家族

17歳の娘と14歳の息子と旦那さんとの生活日記。

毎週木曜日は、絵本の日。読み聞かせをした絵本のことや、絵本の感想などを書いています♪

家族みんなと毎日笑顔でいられるように・・・ママの道を爆走するぞっ!!!


本日、私、誕生日ですーラブラブ

まさか、体調崩して誕生日を迎えるとは、、、タラー

でも、そのおかげで、ここ二日間は、本当にのんびり、
というか、ダラダラと、寝ています。
こんなこと、なかなかないから、これもまた良いのかなウインク


鼻水のせいで喉がやられ、
声を出すのも辛くて、
喋ると咳が出るから、
咳のしすぎで腹筋痛いし、

そんなわけで、この二日間ぐらいはあまり喋らず。
家の中では本当に必要最低限しか喋りませんでした。

そしたら、家の中がシーン、、、

だいぶ静かでした。
普段、どれだけ私が喋ってるか。
家族にパスを送ってるか。笑

「あ、私、なかなか良い仕事してるんだなぁ〜、いつも」
と、思ってしまいましたニヤニヤ

今まで、そんなこと気付かなかったので、
これも、体調を崩したおかげキラキラ


健康であることが当たり前じゃないことがわかったのも、
体調を崩したおかげキラキラ


色々と気付くことができました。

だから!もうスッキリ治りたいお願い
十分学んだから!!!笑


今朝は、息子が起きるなり
「ママ、誕生日おめでとうー」
と言ってくれました照れ

数日前から、欲しいものとか、やってほしいこととかある?と聞いてくれていて、、、
もう、ママ、幸せハート


娘は、、、朝は人の誕生日どころじゃない。
起きるのが辛くて、グダグダと言いながら、
プンプン怒って学校へ行きました。
いつも通りです。笑

主人は、朝はすっかり忘れていたようですが、
お昼に電話をかけてきてくれました。
ありがとう。


この一年、どんな一年にしようかな。
自分次第で、どんな一年にもできる。
何からやろうかなぁーニコニコ

まずは、元気になることグッ