お気をつけあそばせ〜 | かおりのhappy single life

かおりのhappy single life

色んなことがあった42歳。人妻の肩書きも捨てちゃいました笑。これからどんなことになるのか、ブログを始めてみます〜。オーガニック野菜の販売。寒天とハーブを使ったサンダースペリーのフェイシャルエステ。ヴェレダ、ナチュラグラッセも取り扱っております。

30日は8月のビックイベント、社長講演会&おめかしパーティでした〜。
ここ最近、準備やら、人生初司会やらで、バタバタとドキドキでした〜(≧∇≦)

{DA1305FE-DB6A-4B31-BB47-9D5B2E79FD3A}
当日は朝からサロンでヘアセット☆

{397644EE-917A-42C7-BE3F-E13D97D7D23A}
お土産の用意。皮ごと食べれるレモン☆

{240C8B3D-4BFA-4059-A8A6-6EF7627E3E90}
ほぼほぼ寝てない主役のみきちゃん。マスク中☆

{2346EC32-3CAF-46F4-BFEA-753F2A55E05E}
ギリギリまで作業w

{15B64D19-9CEF-4E65-85A3-8AE680926C2A}
お昼からは、社長講演会&化粧水作り@ドーンセンター
↑あ、写真は社長じゃないや、農場長のハーブの話中。

化粧品業界は景気に左右されない。
ナチュラルオーガニックの市場は、右肩上がり。
化粧品には、オーガニックの規制がない。

ゆえに、色んなとこが、ナチュラルオーガニックの化粧品業界に参入してきております。

買う人は、選ぶの難しいよ〜www

オーガニックって書いてても、内容はあらま。。。ってのも、ふつーにあり得る話でございますw
野菜だったら、JASマーク付いてなかったら、有機野菜と言えないとかうるさいのにね〜。

今はオーガニックっぽくとか、自然っぽくとか、オシャレっぽくとか演出してたら、内容ケミカルでも、ナチュラルっぽそう〜で、売れちゃうのでしょう。。。

大阪まだまだだけど、オーガニックってちょっとした流行りみたいだし、

細かいことわかんないもんね〜

あ、ケミカルが悪いって言っているのではないですよ(≧∇≦)

買う人が、内容ケミカルなのに、ナチュラルだと思って買って使うのが、どうなのかな。。。
と思うのです。。。

まぁそもそも、表示や演出に関係なく、その現物を使って、いいなと思うものを使えばいいのよね〜。
自然のものって、野菜でも化粧品でも、食べたらわかる、使ったらわかるから。

みなさま、お気をつけあそばせ〜(≧∇≦)

社長のお話の後の、
化粧水作りもちょっと感動でした。←撮影禁止でした〜

大好きなマシマロスキントニックが、こんな風に作られてるのね〜って♡

成分の説明聞いて、作ってみて、また一段とマシマロが好きになりました♡

そんなこんなで講演会と化粧水作りが終わり、おめかしパーティの準備に〜つづく。