ネイチャーズウェイ工場見学@名古屋 | かおりのhappy single life

かおりのhappy single life

色んなことがあった42歳。人妻の肩書きも捨てちゃいました笑。これからどんなことになるのか、ブログを始めてみます〜。オーガニック野菜の販売。寒天とハーブを使ったサンダースペリーのフェイシャルエステ。ヴェレダ、ナチュラグラッセも取り扱っております。

おはようございます☆

先日は、私の取り扱っている化粧品が作られている、名古屋のネイチャーズウェイの工場見学に行ってまいりました。

{FB009B7B-DF4E-436C-A596-666E67F0BD6B}
見た目マンション。中に入ると、いい香りが〜♡

今、世に出ている化粧品の90何%以上はOEMです。←はっきりした数字忘れた(≧∇≦)
コストや手間を考えるとそりゃそうよね〜w

そんな中、自社工場を持つネイチャーズウェイさん。
私の取り扱っている、サンダースペリー化粧品ナチュラグラッセと、ヴェレダの一部はここで作られています。

工場と言っても、老舗の味噌屋さんみたいな場所でした☆
超シンプルな自然の原料を扱うには、機械で作ることができず、手作りです〜。
植物って同じものはなく、それぞれ違うものね〜。
特にサンダースはほんとに作るの難しいみたいw
いい匂いやし、ここでパッケージしたりのバイトも楽しそうだな、って思ったけど、働いている人はみんな博士とかですって^_^;。私全くいけないやん笑

撮影NGなのでわかりにくいですが、
手術室の様なクリーンルームで、職人さんが丁寧に作り、出荷まで細心の注意が図られているんだと、大感動でした♡

私達は在庫を持たないように言われてて、それは私の仕入れのお金的にも助かるのですが、
会社側は何と言ってもフレッシュなものをお届けしたい、それと、余ったりしたらこの子達(化粧品)がかわいそうwという思いから(≧∇≦)笑

化粧品が出来てからお客様の手元に届くのは、最短で1週間ですって♡
早いよねw

そして、窓越しに出来ていく化粧品を見るみんなの姿は、病院の新生児室を見ているようでした笑

サンダース大好き過ぎる人ばかり笑
お客さんの元に届くまで、ほんと大切にされております(≧∇≦)

{AF91E0B3-26B0-43CE-8D55-45A31DDD5810}

{9AD5F2A1-A6D7-4D65-8E22-16ABF7FC4852}
こないだは原料になる畑を見に行って、

今回は工場、

次はサンダース発祥の地に行きたい(≧∇≦)!←イギリスです(≧∇≦)

{0E9BA758-9E07-4AD2-904C-1AB980E786E4}
帰りは皆さんにお見送りまでしていただいて、

{9D94D007-1A74-435A-99AF-5386C7B31314}
ホテルで名古屋尽くしのランチをいただいて、

パーティの打ち合わせして〜、
{567CFAAC-7EF1-4792-84CB-E38B37DF5324}
最後に一杯飲んで〜
名古屋を後に〜。
超楽しかった♡

《お知らせ》
31日は社長講演会&化粧水作りです。締め切り終わったけど、行きたい人いたら頼んでみます〜笑