今日はエル・エリアさんで、ワイルドフラワーフラワーエッセンスの練習会がありました。
いつものように花カードをひいて、自分に必要なエッセンスを選びます。
最初は私がクライアント役で、カードをひきました。

以前もカードをひいたときに、見たくない自分の部分がでてきましたが
今回もやはりでてきていました。
自分でひいたカードの意味を読み解くことはできなかったのですが
先生の裕子さんがていねいに教えてくださいました。
その解説を聞いてすんなりと納得しました。

私の心の癖として、何か問題があったときに自分で何とかするのではなく
他の誰かがなんとかしてくれると思っている、ということがわかりました。
そして何らかの不満を持ってしまったときに
自分のことはさておき他の人のせいにしてしまう、ということもわかりました。
それは意識の表側には出てこなかったので、自分では全く気がつきませんでした。

無意識に選ぶ花カードは、自分では気づかない心の裏側を見せてくれます。
まだまだカードをひいたときの読み取りができないのですが
勉強を重ねて、できるようになりたいです。
練習会を開いてくださる裕子さん、一緒に学んでいるMayumiさん
いつも本当にありがとうございます。次回も楽しみにしています。