昨日寝るとか言っといて全然寝られなかった

今日はテストとゼミだったんや。
テストはMathematicaのテストだったんだけど、始めた途端数学の問題ばっか(フーリエ級数だとか函数の内積だとか微分方程式だとか)で、必死に覚えてきたMathematicaの構文全く要らなかったで…(溶けなかったとは言ってない、というか完答)

その後ゼミ。ワイは素粒子理論の研究室におって、毎週一回ゼミをやっとる。場の量子論を洋書のテキスト使って勉強してる

Gauge Theories in Particle Physics: A Practical Introduction, Volume 1: From Relativistic Quantum Mechanics to QED, Fourth Edition https://www.amazon.co.jp/dp/1466512997/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_gpDsCbK607KC1

このテキスト。ざっくりと場の量子論とか相対論的量子力学を学びたいのであるならオススメ。しっかりやるなら他の洋書読もうな!

んで塾講の模擬授業。初学者に教えるように……って言われて「定義の確認→問題」ってやろうとしたら途中で打ち切られた。悲しい。落ちたな。

そんでや、青チャートやって、その後課題で英作文やってたんや。

本屋によって英文法基礎問題精講をパラパラめくってたんだけど、言い換え表現ができない。
買うべきか?

取り敢えず寝る。おやすみ。