コラージュ ”マンダラのひとつの形”220617 | フォノン通信

フォノン通信

2019年にヤフーブログから移行してきました。
制作した絵画、詩、読んだ本のことなど投稿していきます。

 

★コラージュ演習

 

★手持ちの坂本龍一さんのLPとCDをよく聴いている。

 

★アナログ盤は、2枚所有している。

「千のナイフ」と「音楽図鑑」

「千のナイフ」は、妻が独身時代に買ったもの。

そのころはYMOにも興味あったらしく、アナログ盤2枚も持っていた。

妻は細野晴臣のファンだったという。細野晴臣のサインも持っている。

妻はいまではクラシックをよく聴いている。

今では音楽が話題になることはほとんどない。

それはちょっと寂しい。

 

★「音楽図鑑」は僕が買ったものである。

「音楽図鑑」が、僕が一番好きなアルバムである。

 

★坂本龍一さんが亡くなったあとによく聴くようになったCDは

自身の曲のセルフカヴァーのアルバムの「/05」である。