第一回プレゼン大会 | qualityhomekagoshima-ceoのブログ

qualityhomekagoshima-ceoのブログ

クオリティホームの家づくり、それにまつわる生活提案!
個人的な呟きや勉強会などでの役立つ情報を配信していきたいと思います。

こんばんは😃

クオリティホームの橋口です。

最近、公私共に忙しくてブログが疎かになって反省してます。
本日は、社員の能力向上の為3社集まって、プレゼン大会を企画しました😃
{1247D5D4-DCA0-4EB4-BEC5-92A2558BC5B4}

3社とは、
志布志を拠点にされてるARK HOMEさん、
創業50年近くなる出水の丸久建設株式会社さん、最後はクオリティホームの3社です。

知られなくては、無い事と同じ❗️
一生に一度の家造りを良い家を建てて欲しい❗️
それを伝える為に三社のプレゼン能力を上げようと、今回の企画となりました。

各社一名づつ出してのプレゼン。
弊社からは••••••当然小松課長の登場です(笑)

先づは抽選で、プレゼン順番を決めましたが⁉️
私は一番を望んだんですが、
しっかり一番を引けました。

{69B290D5-4ED3-4503-A35E-0020A168DB3A}
プレゼン内容の中身はなかなかでしたが、色んな意味の改善点が有りました😅
小松も、伝える難しさを感じて勉強になったみたいです。

2番手はARK HOMEさんです。

ARK HOMEさんは、常にプレゼンされてる印象で、非常に分かりやすかったでした。
{74B9933F-40A4-47E3-BF20-09A8C866DCF3}

もちろん多少の改善点他のニ社の内容を見て感じる事も多かったのではないでしょうか❗️

大トリは、丸久建設さんです。
丸久建設さんは一級建築士の方のプレゼンで、数値やプランなどの提案で臨機応変に対処して一級建築士ならでわの分かりやすいプレゼンでした。
{C0E85697-54FA-4786-A4F0-C3B2C53757D5}


三社とも、社長からのトップダウンでの開催で、当然三社の社長も全員参加して、他の会社のいい点や改善点を話しあいました。

今回開催してみての感想は、三社とも真剣に良い家造りに取り組んでおり、それを伝える事の難しさがあるという事でした。

これからも、常に勉強し良い家を建てられる様に考えつくして、行動しようと思います😊

ARK HOMEさん丸久建設さん、今日は本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

当然あの後小松と改善点の修正に入りました。

全ては良い家の為に、努力を惜しまず頑張っていきましょう❗️

素晴らしい出会いに感謝します。

裏方でこの企画の実現に動いて頂いた、LIXILの方々、本当にありがとうございました。
これからもお力添え宜しくお願い致します。


最後に、今日は14名ものお客様をお迎えするという事で、ささやかなお迎えをと自分達で考えて花の植え替えをしていた愛すべき社員達!

愛すべき社員達が行動しているので、会社は発展していけると思う瞬間でした。

{D7B372FF-2F85-4413-81B9-9884DB247864}

今からの、三社に乞うご期待下さいませ😊🌈