10年後、憧れられる自立した女性に


今までの無彩色な暮らしを

整理収納/カラー/メイク

ゆとりあるあざやかな暮らしへ変える


美的自立クリエイター

出原好です



募集中の講座はこちら





現在募集中のイベント

6/25(月)10:30〜12:30
3割魅力がアップする似合うチークレッスン
チェック詳細はこちら

6/26(金) 10:00〜18:00 残4席
大阪開催【超実践】集まるメディア構築1Day講座
チェック詳細はこちら

7/2(火) 10:00〜12:00/14:00〜16:00
ヘアアレンジ講座☆巻き髪&簡単お呼ばれアレンジ
チェック詳細はこちら

7/6(金) 10:30〜14:00 残3席
糀三昧♡Beauty cookingランチ会
チェック詳細はこちら




ご存知の方も多いですが
私、アーガイルメイクを習ってから
リキッドもパウダリーも
ファンデーションは卒業しました。




まず化粧ポーチを極力持ち歩きたくない。
(持って眉ペンシルとリップ程度)


面倒くさいことが嫌いな私は
まず化粧直しをしないしたくない。




化粧したら
ヨレるのがいやだし
重い感じも乾燥部分もあらわになるし
極力したくない。


でもクマはきっちり持ってる私です…


隠したい場所がある以上
しないワケにはいかないです。

こんなメイクが面倒でしかないと思っていた私にもできるメイクを教えてくれたのがアーガイルメイク®︎


習得した頃には
必要なところに
必要な分だけしか
メイクしなくなりました!


そうすると
とってもメイクが楽になり
朝面倒に思わなくなったんです(^^)



リキッドやパウダリー塗らなかったら
何でカバーーするの?!と思いますよね。


それはコンシーラー


コンシーラーにも
ペンタイプやパレットやクレヨンタイプなどいろいろありますが、私が気になる箇所は
顔の中でも表情と共に動く箇所には
なるべく柔らかいテクスチャーのものを使っています。


そしてコンシーラーは明るいもの
という概念は捨ててください。

クマを隠そうと明るいコンシーラーをつけても消えないし余計悪目立ちします。


自分の顔にどんなコンシーラーがいいかも
アーガイルメイク®︎1Dayレッスンではご説明しています☺︎


サロンでも使用していますが、
先日自宅用に購入した
MACのハイライターシリーズ↓




私の顔の半分はコレで出来ています↓


上:オレンジ味のあるクマ消し用に
下:2トーン明るいハイライト用に



左がクマ消し用で/右がハイライト用
(私の肌の場合)






コントロールカラー
もしくは最近サロンでも導入してる
ラナレイのCCクリーム



メイク法は至って完結
顔全体ではなく顔の中心部分メインにCCクリームを塗り、2色のコンシーラーを塗り
ルースパウダーをふわっとかける。


ツヤ感を失うと(=マット)
老けて見えるので要注意!
なのでツヤ感出して行きましょう〜


そのためには塗りすぎない
何を?
全てを!!



お一人お一人に合ったメイク法を
アーガイルメイクでは
お伝えしています。


********************************************
《6月度予約はこちら▼》
アーガイルメイク®︎1Dayレッスン
********************************************




 
アーガイルメイク
アナタの骨格からアナタだけのメイク法で美人を引き出す
詳細&お申込はこちら


パーソナルカラー診断
誰もが納得のパーソナルカラー診断がうけれる
詳細&お申込はこちら


整理収納アドバイザー2級認定講座
家だけじゃない!ココロと頭も片づきスッキリする
詳細&お申込はこちら


整理収納アドバイザー3級認定講座
パーソナルカラー診断付き♡脱・おブスクローゼット
詳細&お申込はこちら


JPFCAパーソナルファッションカラーリスト認定講座
似合う色を提案できるホンモノのカラーリストになりたい方へ
詳細&お申込はこちら


色彩検定対策講座
ストレート合格まで確実に導きます
詳細&お申込はこちら
 





Qualitéのラインはじめました♡

お得な情報がgetできます‼︎
 
 
{6F1E1E12-65B2-4F57-9B43-19591909C19A}
 
友だち追加
 
 
{7E810218-0E57-42DF-9194-5E01FB2879F4}


 

心斎橋駅徒歩5分

Qualité《カリテ》

出原好

Facebook・インスタグラム
お問合せはから♡