北海道の良い季節が

めぐってきました。


これから緑が増え、花も咲いて

美しい景色ができてくる頃です。







北海道はでっかいどう


北海道は縦にも横にも

数県並ぶくらい広い。


1日で全部を回るのは無理なので

行きたいエリアごとに絞って

行動した方が良いです。






旭川と層雲峡




我が家の場合、今年のGWは

旭川と層雲峡へ行きました。

今年選んだのは道北のエリア。



 

今年はこちらに宿泊しました。


一泊後の朝、庭にエゾシカが

集合していましたトナカイ



バイキングで自分で焼いて

食べるジンギスカン、炊き立ての釜飯が

美味でした。


子供用のメニューが少なく感じたのが

残念なポイントです。



十勝エリアも好き


ちなみに去年のGWは十勝エリアに

行っています。

※ここに泊まりました。

 お風呂も景色も食事も良く、

 子供も楽しめて、かなり良かったです



 

六花亭大好きラブ


十勝はガーデンが楽しく、

個人的におすすめは豚丼です。



いつも大行列なのですが、

頑張って並んで食べています。

(めっちゃ美味しい)




子連れ旅行での必須‼︎


子供は急に体調を崩します。

当日キャンセルすると

キャンセル料金が100%

なんてことも起こり得ます。


旅行に行けなかっただけではなく

数万円飛んでいくのは痛い。


そこで、キャンセル料金に備えて

予約と同時にチケットガード

という保険に入るのがおすすめ。


低価格でキャンセル料金を全額保証

してくれます。



※予約日が近すぎると

契約できないこともあるので注意です。