ぐうたらダイエット 79週間と3日目~下がる時が緩むのか食欲が増すんですね…~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

15日 体重59.4㎏ 体脂肪率38.6%

16日 体重58.6㎏ 体脂肪率38.0%

17日 体重59.0㎏ 体脂肪率38.2% 

15日 頑張って運動して 下がった体重…

昨日 ついつい外食してしまって 元の木阿弥となりました

 

でも 待望の古民家カフェで

美味しいチーズケーキとカフェラテを

戴いたので 良しとしましょう

 

これは 体だけじゃなくて

心への栄養

たまには(もしかしたらしょっちゅうかもしれないけれど)

心に栄養って必要ですよね?

 

そして 体重が増えた要因は

その外食じゃなくて

その後にあまりにお腹が減ったので

コンビニで買ったチキンが原因だと思う…

 

そして今日は いつもより

ちょっとだけ頑張った振動マシンでした

 

そういえば

この処 振動マシンをしながら

背筋を鍛えるとかいう

ストレッチをしています

 

60歳を過ぎたら

大事なのは筋肉量を維持することらしいですね

元々脂肪ばかりで筋肉が無い私

この少ない筋肉を

これ以上減らさないように

先日のテレビで観た 体操を取り入れで

背筋の筋肉を育てようともくろんでいるのです

 

ついでに 猫背にもならないように

そして腰も曲がらないように

今から 準備しておこうと思っています