ぐうたらダイエット 75週間と3日目~停滞中…咳が時折出て私を翻弄するんです~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

17日 体重58.7㎏ 体脂肪率38.5%

18日 体重58.6㎏ 体脂肪率38.7%

19日 体重58.7㎏ 体脂肪率38.4%

 

振動マシン復活しましたが、左腕でダンベルを持ちたくないので

バランスを取るため 右腕も無しで…。

当然効果は薄いと思うのですが、

脚には確実に効いている気がします。

くじけず頑張りたいと思います。

 

いまだに咳が忘れたころにゴホゴホと…。

それも結構ひどく、寝ているときに来たらもう腹筋が痛くて痛くて…。

そろそろ腹筋の痛さも納まるかと思っていたのですが、

まだまだ続きそうです。

 

この咳で、外出もちょっと億劫になっていたのですが、

今朝、奥歯の詰め物が取れてしまって…急遽歯医者さんへ行くことになりました。

朝ごはん食べていてガチっと。

なんだろうと思ったら詰め物で…。

飲み込まなくて良かったです。

 

さてダイエットの話です。

先日新聞を読んでいたら目に留まった記事に書いていたのですが、

長生きするBMIは23~24くらい(高齢者?)なそうで、

私のBMIは今24~25を行ったり来たり。

あと1~2キロ減量すると理想のBMIになると思うので、

もう少しダイエット頑張ったら

HbA1cの値もあまり上がらない範囲で

現状維持にシフトしたいな…と思っています。

 

高齢者はやや太っている方が骨も丈夫で免疫力も高いとか。

そう言えば、高齢者で圧迫骨折する人って痩せている方が多い気がします。

骨粗しょう症の薬を飲んでいる身としては、

骨がこれ以上脆くならないように栄養バランスも考えて、

健康的に痩せたいなあと思うのです。

 

痩せるのが良いような風潮ですが、適正体重をしっかり見据えて

程よいダイエットをめざしたいなぁと思います。

 

アラ還は、高齢者予備軍でいいのかな?

まだ高齢者じゃないよね?