個性多めの私の乳がん***リンパ液…針を外したけれどしっかり止まっていない時は…*** | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

1回目の乳がんの時

リンパ節郭清をしたのですが

出てくるリンパ液が少なくなってきたからと

針を外した時のお話です

 

現在はしっかり塞げる(?)テープがあるようで

それで固定してくれたようなのですが

当時(約16年前)そのような医療製品はなく

軽くテープかガーゼで止めた感じで

いくら量が少なくなったとはいえ

まったく出てこないわけではなく

下着がリンパ液で濡れてカピカピになってしまって…

 

そのことを看護師さんに話ししたら

生理用品を当てておいたら?との話

えっ?て思って…

確かに生理用品は液体を吸収してくれるものではありますが

滅菌されているものでもないし

この言葉は結構私にとってショックな言葉でした

 

で 退院後 高分子吸収体を使った製品を作っている会社へメールを送り

血液やリンパ液を吸収してくれる絆創膏のようなものを作ってほしいと

要望を出しました

(まぁ その後どうなったかは知りませんが あくまで要望なので)

そのくらい頭に来てました

 

で 今回 以前そのような苦い経験をした私は 予め

ドラッグストアで私の要望を満たしてくれる絆創膏はないか

チェックしてみたら ありました

血液や膿をしっかり吸収してくれる絆創膏

 

念のために購入しておきました

 

で 針を抜いた時

担当看護師さんにそのあたりを確認したら

上のような回答で 大丈夫ですよ~と

テープで止めてその上に私が購入したのと同じような滅菌絆創膏を貼ってくださって

退院前に再度確認してくれる念の入れよう

本当に丁寧な看護師さんでよかった~。

(まぁ図々しいお願いとは思ったのですがきちんと対応してくれてありがたかったです)

 

でも やっぱり 退院して家に帰って動き回っていたら…

しっかりリンパ液が(本当に少量ですが)出てきてしまって…

 

まぁ個人差はあるものですし

子供にお願いして張り替えてもらいました

(自分で目視しにくい部分ですし貼りにくい部分なので)

 

無駄になるかも?と思いつつ

あらかじめ購入しておいてよかったです

めちゃめちゃ役に立っています

 

多分ほとんどの皆さんはしっかりリンパ液が止まっているとは思うのですが

もしも私と同じように出てきてしまったら

こういう製品もあるので活用してみてはいかがでしょうか

 

 

早期発見早期治療