ぐうたらダイエット 69週間と5日目 ~昨日のお昼は友人とのランチそして告白…~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

体重59.3㎏ 体脂肪率38.4%

 

当然ながら増えました。

 

昨日のお昼は、上の子を妊娠中の母親学級で知り合ったママ友とのランチ。

今ではすっかりしっかりお友達。

 

イタリアンのお店でpizzaランチを頂きました。

美味しかった~~!けど、最近のランチっていいお値段するのよね。

まぁ、東京とかに比べたら、安いんでしょうけれど…ね。

そして美味しいランチはしっかり私の体重に反映されてしまうのでした。

 

彼女には本当に本当お世話になっています。

お互いに相談して愚痴って、たわいのない事を話しして…。

母親学級で一緒だったので、上の子は同い年。

そして下の子も学年は違えども約2か月違いで生まれて、

幼稚園入園まではしょっちゅう遊んでいました。

(でも彼女の方が10歳以上私より若い…ま、気になりませんが)

 

私は、上の子も下の子も不妊治療で授かったのですが、

2回目の不妊治療の時は、彼女に上の子を預かってもらった記憶が…。

 

その彼女とランチをしたのは、今回の乳がん発覚と

入院・手術の話をするため。

まだ、伝えなければならない親戚にさえ話していないんだけれど、

彼女にだけは話しておかなければ…と。

 

1回目の事も知っているので、話は早かった。

そこまで深刻にならずに軽~く話せてよかった。

 

あとは、正式に日程が決まったら近い親戚には話しておかないと、

なにせ、予定日は丁度お彼岸辺りに重なるので、訪ねてきたら居なかったは

マズいよね。聞いてないよ~~~っとなるなら

最初に言っておいた方が、角が立たない…と思う。

(そうであってほしい)

こういうのって、本当に難しいわ。

 

 

 

因みに、明日も明後日も体重増加予定なのを予告しておきます!!