ぐうたらダイエット 55週間と2日目 ~お土産はコストコのティラミス~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

体重59.5㎏ 体脂肪率38.0%

 

上の子のお土産のコストコのティラミス。

我が家に回ってきたのは2/3。

そのうちの2/5を、自分の分と決め(3/5は夫の分)、

昨日の昼食に一気に食べようとしたのですが…無理でした。

半分ちょっと食べたところでギブアップ。

出かける用事があったので帰宅後おやつとして残りを食べました。

さすがに2回に分けたら食べられました。

 

そして、もう一つのお土産冷凍のホタテ(むき身刺身用)と

殻付きのエビ(冷凍刺身用)は夕食のおかずに。

 

このコストコのティラミスが、

体重にどのように影響するのか戦々恐々していたのですが…

                             減少しています。

よかった~!!

ティラミス…チーズが入っているから?

思ったよカロリーが低いのでしょうか?

 

さて、私が食べたティラミスは、全体の何分のいくつでしょう?

(小学校の問題ですね。)

2/3×2/5=4/15

 

この分数の掛け算や割り算って、

小学校の算数で一番つまずきやすいところですよね。

私も子供たちがそこを習う時ちゃんと理解できるかドキドキしてました。

 

どちらも見事クリアできて、ほっとしたことを思い出しました。

 

今日の振動マシンも頑張ったし、心の中の食欲魔人を起こさないように、

今日も昼食はダイエット食で頑張ります。