ぐうたらダイエット 55週間と1日目 ~修正する方法~ | quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

quadroberry-pizzaのぐうたらダイエット&etc

血糖値を下げるため 振動マシンを使ったダイエットを試みました
果たして効果は出るのでしょうか

 

体重59.9㎏ 体脂肪率38.7%

 

昨日の夜は、上の子のお土産第一弾、

イチゴのショートケーキを夜の8時過ぎに頂きました。

そのせいで体脂肪率が上がっているのではないかと思います。

 

今日も、ティラミスがあるので、体重減少は難しいかもしれませんが、

振動マシンは、しっかり頑張ったので、効果を発揮してほしいものです。

 

インフルエンザの予防接種の副反応…やってきました。

赤くなって、ちょっとかゆみが出てきています。

ただ、射した場所が二の腕の直に見えないところで、

直に見えないので、我慢できる感じがします。

このくらいで終わってほしいものです。

 

先日、父の一周忌の法要があり、お墓に塔婆を立てたのですが、

その時に思い出したことが。

 

亡くなって、お葬式の時に祭壇に飾って後日お墓に建てる塔婆を

和尚さんが書いてきてくださったんですが、

亡くなった日が違っていたんです。

それで、和尚さんに言って修正してもらおうという事になって…

墨で書いているから消せないよね?などど思っていたのですが、

その部分の木を削って書き直されていました。

そうよね、木って削れるんだものね。

すっかり忘れていました。

 

書いたものを削って直すのって、私が小さい頃

消しゴムが無くてカッター(小刀ナイフだったかも)で削っていたことを思い出しました。

紙が破れないように、そしてきれいに書いた文字が消えるように微妙な角度と力で

削りましたね。

たまに紙に穴が開いて、泣きそうになったことも思い出してしまいました。

今は修正テープとかあるけど、当時は修正液しかなくて、

しかもきれいに塗れないし、そもそも小学生はほぼ使わなかったですね。