辟易 | 双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害(そううつ病)・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)・ADHD(注意欠陥多動性障害)診断済。現在寝たこもり療養中。

プラモデルに取り組めません。


月曜日が最後でした。



楽しいことは楽しいのですが、


取り組んだキットが難キットだったので、


辟易としちゃったということがあります。



プラモデルの山の上のほうにあるキットから取り組んでいきました。



フイギュアライズバスト 初音ミクから苦戦しました。


細かなシール貼りがあったからです。


ちょっとでもずらせられないので、


かなりの神経を使いました。



フルメカニクス ガンダムエアリアルはいいキットでした。


仕上がりもよく、


満足のいくキットでした。



次に取り組んだキットから雲行きが怪しくなってきました。


フィギュアライズバストのワルキューレに手をつけたのですが、


いずれも難キット。


シール地獄だったのです。


難しいシールはパスしたりで、


説明書どおりに組めなくて、


満足できなかったのです。


接着剤を使わないと組めないところもあったので、


かなり神経を消耗してしまいました。



次になにを組もうかということで迷っています。


ワルキューレの続きをやるか、


MG ナラティブガンダムを組みにかかるか。



難しかったらどうしようと、


嫌気が差しているのです。



でも、乗り越えてやろうというモチベが湧いて、


取り組むことができてきたので、


ぼちぼちとやっていこうと思います。



ぼちぼちでいいのです。