タイヤ松竹梅 | 双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害(そううつ病)・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)・ADHD(注意欠陥多動性障害)診断済。現在寝たこもり療養中。

クルマをスペイドからタントファンクロスに乗り替えることになったわけですが、


もうじき冬です。


スタッドレスタイヤをどうするか考えなくてはいけません。



今はオールシーズンタイヤを履いていますが、


やっぱり夏は夏、


冬はスタッドレスを履いたほうが良いような気がします。


腰が悪いので自力でのタイヤ交換はできません。


どこかにお願いするということになります。


タイヤ保管サービスもあるようですが、


値段と相談ですね。



スタッドレスタイヤをどう買うかで悩まされています。



ヤフオクで探してみたら、純正ホイールに新品スタッドレスタイヤがはめてあるものがありました。



夏も冬も同じデザインになるのがいいところなんですが、


いかんせん値段が高いです。


松コースです。



純正ホイールのみ出品されているものもあります。



これにスタッドレスタイヤをAmazonで買って、


サービスで付けてもらうというのもありだと思っています。


でもこの出品は高いのです。


送料込みで50,000円切ってくれない限りは手を出すつもりはありません。


竹コースです。



お手軽な出品もあります。



見た目に拘らずに割り切れればこれもありです。


梅コースです。



ドカンとクルマを買った直後なので金銭感覚がバグっています。


松コースでドカンと行っちゃいかねません。


冷静になりましょう。