昨日からずっとiPhone 13のことばかり考えています。
Xs Maxから13に乗り換えるとして。
サイズが小さくなることで使い心地はどうなるのだろうか。
ここら辺を確かめたかったのです。
午前中ヤマダ電機に行ってきました。
参考にするためiPhone 12を触るためです。
気になっていたソフトウェアキーボードの使い心地は大丈夫でした。
小さくなるとはいってもほんのちょっとだけといった感じでした。
問題なく文字が打てました。
ちなみに私はローマ字入力です。
フリック入力は使っていません。
何の気になしにGarageBandを開いてみました。
確かに狭くはなるなという感じです。
今のXs MaxにしたのはGarageBandが大きなきっかけだったんですが、結局のところ使うことが滅多になかったのです。
ここでも問題は無いだろうと思いました。
しかし、iPhoneのコーナーには隣に12 Pro Maxが置いてあって、ついつい目が行き、やはり誘惑にかられてしまいます。
実は12 Pro Maxにするのもありなのではと、ネットを漁ってはいたんです。
でもいつまでもMaxに拘っているわけにはいきませんしね。
普通のサイズに慣れておく必要もあります。
そんなにお金がないですから。
Appleストアでの分割払いの審査にも通りませんでしたからね。
結論として、13でもいいのかな。
でも無理して乗り換える必要もないかなというのが現在の心境です。
TouchIDがなかったですからね。
後ろ髪を引くのが5GとWi-Fi6ですが。
5Gのほうはまだまだエリア外。
Wi-Fi6のほうは変えてもいいかなという感じです。
今使っているAirMacがときどき不具合を起こすので、いちおうWi-Fi6対応のルーターを買ってはみました。
でも、しんどいのでセッティングできずにいます。
ただ、今後どう転ぶのかわかりませんけどね。