今日の診察の結果 | 麺家すめらぎ、準備中

麺家すめらぎ、準備中

ラーメン屋さんではありません。

 今日は2週間に一度の診察日でした。

 

 主治医の先生にこの2週間の私の状態を話しました。

 

 私は現在、そうとうつの両方の症状が出ていると話したのですが、先生が軽躁状態から混合状態になるのはあり得ることだとおっしゃいました。

 私の自己判定はどうやら間違ってなかったようです。

 

 この結果を受けてかどうかは良く分からないのですが、薬が若干変わりました。

 スルピリド(ドグマチール)は半分に減薬。

 ラミクタールは毎回2錠から3錠に増薬となりました。

 リスパダールは変更なしです。

 体重の問題もあるので、副作用として食欲が増進してしまうスルピリドはなくしていきたいとのことでした。

 睡眠薬(フルニトラゼパム・リフレックス)は変わりませんでしたね。

 

 さてさて、このお薬で私の状態は良くなるのでしょうか。

 方向性としては軽いうつ状態で安定させていくとのことなので、そうなってくれるといいんですがね。

 

 やりたいことはいろいろとありますが、あまり頑張らなくても良いとのこと。

 毎日の運動が大事だということなので、筋トレは今のペースで続けていこうかと思っています。

 

 ま、そんなところですかね。

 

 ではでは。