国内在庫を探すも見つからず、ドイツからBERU製を輸入しました。

 

他のメーカーでは MAGNETI MARELLI 、LUCAS、NGK、VALEOがあるようですが、

 

いずれも取引ルートでの在庫が見つかりませんでした。

 

点火系の部品もメーカーによって値幅が大きく、

 

品質差も大きいと認識しています。

 

可能な限り"ちゃんとしたモノ"の中から部品をご選択いただいた方が、

 

後戻りの無い整備ができるはずです。

 

最近は"ちゃんとしたモノ"自体入手困難で、

 

リスクを伴う選択をせざるを得ないこともあるのが確かです。

 

 

為替介入の影響か、少し円高になりました。

 

もう少し円高にならないと、以前のような頻度で部品の輸入は難しく、

 

現状維持でしばらく様子を見ます。