朝晩が急に秋らしい空気になってきましたね。

皆さん体調崩されてませんか?

 

今年はコロナ渦で大きなイベントなどが中止されてしまっていましたが…

今週末から開催のOSAKAアート&てづくりバザールが開催されます!!

 

OSAKAアート&てづくりバザール

 

 

私は今回もparukaちゃんと一緒に出展です音譜

イベント自体は19〜22日ですが、

私たちは21,22日(月火祝日)のみの出展となります。

ブールは【け-02】、ブース名は”paru-Q"です。

 

久しぶりの大型会場でのイベント!

テンションあがりますねー(*´艸`)♪

 

とはいっても、大型会場だからこその感染リスクの心配もあるかと思います。

ブース同士の間隔などを確保するためにブース数も通常の6割ほどで、

会場内での食事はできないとの事です。

 

出展者側としても、感染拡大防止対策に色々工夫が必要そうです。

 

特に頭を悩ませているのが

”商品に触れないように掲示してください”との出展要項。

 

え、ちょっと待って、私絶対触っちゃう!!

というかしっかり見て買っていただきたい故のイベント出展…

 

この問題を打破する為に、使い捨て手袋を持参することにいたしました。

商品も出来る限り袋に入れて陳列する予定です。

袋に入れてたら拭けますしねd('∀'*)

 

 

他にも他のブースも共通して行う対策では、

「金銭の受け渡しにはトレーを使う」(いつも使う頻度少ないから忘れそう…)

がございます。

 

ご理解ご了承頂きますようお願いいたします。

 

 

 

それから、今までともう一つ違う点が。

 

レジ袋の有料化!

こちらも各ブース価格を設定して行うことになっています。

 

原価を考えたらスーパーなどのように安くはできません。

どうせ価格を安くするのが難しいなら気持ちよくお買い物していただく方がいい!

 

ということで、手提げ袋は1枚5円…そう、”ご縁”を頂戴したいと思います。

シャレかーいって感じですが、ご縁だとなんだか素敵かなと思いまして(*´ω`*)

 

 

フェイスシールドやブース内にもアルコール消毒液を用意したり、

普段よりPOPを準備しています。

(消防法により、ブース内に持ち込める物はアルコール59%以下となっております)

 

今後も感染症の対策をしながら開催となっていくかと思いますので、

どんな感じか・どういった対策が他に必要かなど今回のイベントでしっかり考えていきたいと思います。

 

ちなみに11月のてづバも当選しました!

なので今回の経験を11月にも活かしたいと思います。

 

 

 

 

それから、もう一つ今年も開催できたイベントが!

 

そう!9月恒例のハリコレ!!

 

会場:ギャラリーと雑貨 太陽とハリネズミさま

9/11~9/27の金土日曜日・21,22(祝日)のみオープン

12:00~19:00

 

ハリコレ'20

 

今年は毎年遠方から来てくださっている方は難しいかと思いますが、

会期中に一部商品の通販も行なっております。

 

そちらもぜひご利用くださいませ。

 

ハリコレ通販特設サイト

 

今年も素敵なハリネズミグッズだらけの空間と、

ハリネズミのフォトコン”激かわ選手権”も同時開催してますので、

コロナのことがなければ是非会場へお越しくださいとお伝えしたいところですが、

今の時期は難しいですね。

 

最近イベント参加しても告知しづらいというのが周りの作家さんとの共通の悩みです。

 

このコロナ渦で活動を続けるのが難しくなっている作家さんも多くいらっしゃいます。

悔いのないように、出来る範囲でのお買い物をして頂くことをお勧めいたします。


好きだったあの作家さん活動しばらくお休みだってって事いつ起こる分からないので( ´・ω・`)