みなさんこんばんは!

 

わたくし、とうとうイベントで初めて関西圏以外へ遠征に行きます!!

 

5/25,26(土日)

小倉ハンドメイドマルシェへ!!!

 

 

 

そう!東のメジャーなイベントではなく、西へ行きます!

ヨコハマハンドメイドマルシェの姉妹イベントが福岡にて初開催なのです音譜

 

博多でもなく、新幹線で一つ手前の駅、小倉での開催。

母の故郷、北九州市での開催です。

 

たまーにブログでも書いたことがあるかもしれませんが、

祖父母や従兄弟、親戚の大半が北九州で、私にとってはとても馴染みのある北九州。

 

以前からいつか北九州でイベントに参加してみたいと思いっていたこともあり、

すぐ参加を決めました。

 

 

東側への遠征は規模は大きい分見てもらえるのか心配だったり、

現実的な費用面もあり尻込みしていましたが、

小倉でするなら祖父母の顔も見てこれるので、新幹線代は顔見に帰ったと思えばいいかと(^^;)

 

 

 

ですが一人では寂しいし、小倉なら一緒に出たい人が・・・

というわけで小倉出身のPsychedelic*Strawberryさん(サイケデリック*ストロベリー)さんこと苺さん(Twitterはこちら)にすぐさま連絡し、

苺さんとお母様のアトリエ桜さんと三人で出店することになりました。

 


 

 

三人なので、ブース名は名前を合わせてP*S-アトリエ桜&くあどりです。

両日出展、

Dー43、44ブースです。

 

 

出展ブースは750を超え、

九州最大規模のハンドメイドイベントになります!

なかなか遠征が難しい西日本の作家さんの出展されるのではと思っています。

 

会場はJR小倉駅からすぐの西日本総合展示場、

新幹線も止まりますよ音譜

 

 

5/25,26(土,日)

11:00~17:00

JR小倉駅直結すぐ・西日本総合展示場にて

 

駅から屋根のあるところを通ってスムーズに行けるそうです。

もう駅直結と言っても過言でもない!(すみません、行ったことないです)

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております(≧▽≦)

平和から令和へ

 

 

もうまもなく平和が終わりますね。

 

なんだか大晦日のスペシャル版のような、

2000年になる時のワクワク感のような感じですかね。

 

 

私は昭和の終わりの方の生まれなので、

平成に変わった時のことは記憶にありません。

 

ですが、新しい時代を明るい気持ちで日本中が楽しみにしているのは、

崩御という形で迎える新しい年号ではなく、

祝福して迎えられるということで、素敵なことだなと思います。

 

 

今までの人生がほぼ平成なので、本当にいろんなことが詰まり切った平成。

 

新しい家族を持ち、

 

 

 

残念ながら人間の家族は増えませんでしたが、

ハーネとナギという大切なハリネズミ家族を迎えて幸せです。

 

去年一昨年と大変でしたが、

鬱と適応障害とうまく付き合いながら、

令和もたくさんの幸せを見つけていきたいと思います。

 

 

まだしばらくマイペースになるかと思いますが、

新しい時代もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

平成31年4月31日

くあどり

今日は今週21日から25日まで開催のちょっと早めのイースターイベント、

うさぎと小鳥のメルヘンイースター
略して『うさピヨイースター』の搬入日でした(*゚▽゚)ノ

会場は中崎町の人気の雑貨屋さん、hakomittsuさんのアトリエです(o^^o)♪





それでは、恒例の道順のお知らせを✨


最寄り駅は谷町線の中崎町駅。
梅田駅の隣で徒歩で行き来出来る距離です。


中崎町では4番出口を出て次の角(お寺のところ)を右へ曲がります。
(4番出口の横にエレベーター有り)





コンビニをや大きなマンション、
美肌の湯が気になる銭湯も通り過ぎ、


前回イベント「サーカス遊園地展2」を開催したギャラリーのある小道と白龍大社の前も通ります。




ギャラリーではちょうど24日まで可愛いイラストのイベント開催していますのでハシゴにもできます(*゚▽゚)ノ


さてさて、路地前を通り過ぎたら、
右手にある心ときめくモフモフなお店、フクロウコーヒーさんに後ろ髪引かれながらも、更に前進してください(^ΦωΦ^)




ネコちゃんが2階の窓際から下見てたんですが、カメラ向けたら顔洗い出しちゃいました。


次にちょっとレトロな建物が並ぶ角を右へ曲がります。



そのまま少し行けばアトリエのあるグリーンシティビルに到着です!



看板は電柱の横にあるので見落とさないようにしてくださいね(^^)


こちらのビルの2階、
階段を上がって右奥の部屋がアトリエです。

階段は急なのでご注意ください(>_<)



会場内は、とっっっても可愛いハンドメイド商品が並びきらないくらいいっぱいです((o(*>ω<*)o))

たくさんの作家さんが参加してますので、
店内の様子や商品写真はまた次回に音譜