パリ五輪 実況解説「逃げて~」 | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

パリ五輪 ゴルフ女子 3rdラウンドを見た

 

晩ごはんから見始めた東京フレンドパークが終わったのが10時

 

懐かしいゲームが次々と出てきてついつい最後まで見てしまった

 

シャワーを浴びて出てきたら、夫がパリ五輪ゴルフ女子を見てて

 

日本女子が上位にいたもんだから、またつられて見入ってしまった

 

一時は1位タイが4人だったりしてメチャ混戦した試合だった

 

白い服のニュージーランドのリディア・コがほぼトップをキープしてたが、最終ホールでスイスのモーガンが追い上げて1位タイにした

 

山下も5位タイから4位タイ、3位タイと着実に伸ばしていったので、寝るに寝れなくてとうとう1時まで見てしまった

 

笹生はツアーで優勝したことがあるから顔と名前は知っていたが、山下は初めてみる選手だった  ラウンド後のインタビューも饒舌でハキハキとさわやかに応えていた

 

あ~今晩も夜更かし応援してしまいそう

 

1時に寝て5時に起きて陸上男子400mを見た

 

NHK録画で走るところから見たので、なんと不覚にも違うレーンを見てしまった

 

赤いユニフォームでアジアっぽい選手が左から2番目に居たのでそのレーンを見ていた

 

直線コースに入ってからやっと右から2番目が日本だとわかった

 

あ、メダルいけるんちゃうん

 

あ~両隣速い

 

実況解説者「逃げて~」

 

手前も速い

 

抜かれた~

 

 

あ~残念

 

喜ぶ顔が見たかった~

 

ニュース解説で朝原さんが第四走者の健闘を称えていた

 

桐生がトップで入るのを見て、他のレーンより先に走り出すので、あとはテイクオーバーゾーン内でバトンを受け取るルールに沿うためギリギリのところでスピードを緩めざるを得なかったというような解説をしてくれた

 

動画を見返したら、バトンを受け取る直前にちょっと下を向いてうしろを確認しているように見えた

 

そうかぁバトンの受け渡しのほんの0.0秒台のタイムロスが勝敗に影響するんやね

 

それにしても日本エエ試合見せてくれた

 

インタビューで今度は金メダルって言っていた

 

そう!今度は金メダルで歓喜している光景を見たい

 

あと男子1600mリレーも決勝進出らしいやん

 

スゴイ!

 

明日の朝なんかな?

 

今晩は女子やり投げもあるし、生で見たいから今夜も夜更かしだ