パリ五輪 インタビュアー「次は嬉し涙にしてください」 | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

パリ五輪5日目

 

いろいろあって一人出場できず、4人で挑んだ体操女子団体

16歳ふたりと19歳ふたりで予選を通過して昨日が決勝

 

NHK録画は3ローテーションから流してした

日本はカナダと一緒のローテーション組で回っていた

あと一種目残して今のところ8位

アメリカ、イタリア、イギリスが上位

 

イタリアは今回メダル獲得なら96年ぶりだそうだ

 

ちょうどブラジルの演技が始まった

この選手はブラジルでとても人気だそうで、実際うまくて、まるでショーを見ているように楽しめた

そして高得点がでた

 

結果は

アメリカが断然トップ!続いてイタリアとブラジルが拮抗!残念ながらイギリスは0.239差でメダルを逃した

 

実況も会場もメッチャ盛り上がってた

アメリカ金を取り戻した アメリカ!

イタリア96年ぶりのメダル イタリア!

ブラジル史上初のメダル ブラジル!

最初から見てたら感動しただろうなぁ

1位アメリカと3位ブラジルは喜びが大きかったが、2位のイタリアは早々にジャケットを着てしまった

 

日本日本はルーマニアと0.034差で8位!惜しい!

それにしても4人でよくがんばった!

 

NHKブースでは

16歳中村遥香の涙が印象に残った

「今日一日いい演技が出来なかったんですけど、(ここで涙があふれそうになる)そこをしっかり(個人総合に)生かしたいと思います。」

 

この悔し涙の美しいこと!

 

個人総合でいい演技が出来ますように!

 

インタビュアーも「次は嬉し涙にしてください。」と、ちょっと詰まって言ったように感じた

 

​​​​​​​

 

5日目でなんと日本は金メダル獲得数最多!Wow!