合唱はなんで感動するんやろ? | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

夫「行ってくるね」

 

私「どこに?」

 

夫「姫路」

 

私「何しに?」

 

夫「合唱聴きに。こないだ集会所に歌いに来てくれたグループが合唱団員で今日出るねん」

 

私「いってらっしゃい。。。いや、ちょっと待って!」

 

朝から仕事でパソコン使ってばかりいるから

 

持病のストレートネックに良くないなぁ

 

たまには外出しようかな

 

「私も連れてって」

 

夫「ええで」

そして息子に「お母さんと姫路にデートにいくから、よろしく」

 

え?デート?

そういえばコロナもあって二人きりでコンサートに行くのも久しぶりか

夫は日曜日はだいたい友達や近所の人と外出してるもんね

 

引きこもり好きな妻から「私も連れてって」の言葉が出てうれしかったんやろな

 

息子も今日は新大阪に会社説明会に出かけるらしいし

 

家族がそれぞれやることがあって充実してる

 

うれしい

 

遅い梅雨入りの鬱陶しさも半減する~

 

 

今日もいい出会いがあった

 

今日見に行った人のお友達が偶然私の隣りに座ったのだ

 

おかげで楽しい時間が過ごせた

 

印象に残った合唱は

 

♪小さな木の実♪

NHKみんなのうたで昔流れていたらしい

ああ聞いたことがある

大好きな短調なメロディーで「この世は君のものだよ」的な歌詞

ウルウルきた

 

♪線路は続くよどこまでも♪

高校生の混声合唱よかった~

若い人の歌声は年寄りにはもう天国にいるような心地にさせる

アカペラで緩急つけて飽きさせない

すばらしい合唱だった

 

♪歌よ大地に響け♪

出演者約100人全員のコラボレーション

若者とシニア、男声と女声の入り混じった音

大勢の人の声がいっぺんに響くのってなにか心が動く

なんでかな

もう理屈向きで感動した

メロディーは全く記憶にない

 

いい時間だった

帰宅後夫はまた自治会の仕事で外出

さあそろそろ夕食の準備しよ