大晦日から親戚も泊まりに来て賑やかな元日を迎えることができました![]()
昼からみんなで姫路に初風呂に入りに行き、のんびりゆっくり過ごしました![]()
2日は映画【男はつらいよ おかえり寅さん】を観に行きました![]()
私が一番記憶に残っている後藤久美子さんが出演していてうれしかったなあ![]()
後藤久美子さんの回の寅さんのセリフがとても記憶に残っていたんですよねえ![]()
母親との確執で九州の親戚の家の近くの高校に転入することになった泉ちゃん(後藤久美子)に別れの挨拶をしに行った寅さんが最後の最後にこの土地の言葉を早く覚えるんだよ!
そうすればみんなにかわいがってもらえるからというような事を言ってたように記憶してます![]()
私も遠方に3回くらい転居したことがあるので、この言葉が一番心に染みました![]()
その通りだと思い、寅さんを観るたびにこの言葉を思い出したのでした![]()
結婚数年目に観たこの映画の続きを、今はナチョスを交互に手を伸ばしてほおばる息子と夫に挟まれて観ている幸せ![]()
息子はちょうど寅さんの甥っ子の満男が初恋をした年齢でもあるし感慨深いなぁ![]()
今年も一年みな無事で笑って過ごせる日が多くあってほしいですね![]()
それから今年も言葉を覚える天才の子供達のお手伝いもしっかり出来るようにがんばろう![]()
1月8日から春の4回プログラムが始まります![]()
https://www.eccjr.co.jp/spring/
お気軽にお問い合わせください![]()

