今週末、来週末と地域の運動会、体育大会がおこなわれますね![]()
私の大好きな青いみかんの季節です![]()
そう、運動会といえば、青いみかん 。。。
子供の頃、ほこりっぽい運動場の周りでで家族と食べるごちそうの締めは青いみかんだったんですよ![]()
子育て時代に入ってからは二十世紀梨、柿、ぶどうも加わりました![]()
すると、あまりバリエーションのないお弁当が色とりどりの果物でおいしそうに見えるんですよね![]()
週末の天気が微妙です![]()
雨が降るならば朝からどっと降って欲しいなぁ![]()
子供にとっては微妙な天気の方が2度も運動会バージョン弁当が食べられてうれしいかも
桐生選手も100メートル9.98の記録を打ち立てたこの年
桐生選手に憧れて運動場を駆け回る子供達もいるでしょうね
大声出して応援したいなぁ![]()
先週は5年生男子が教室に入って来るなり「声が出えへん」と。。
理由を聞くと運動会の練習で大きな声を出しすぎたようです![]()
彼が運動会を楽しみにしていることが手に取るようにわかりました
ああ見に行きたいなぁ![]()
毎年、運動会は小学校も中学校もレッスンのない時間帯にちょろっと見に行くだけになってしまいました![]()
運動会が大好きな私としては味気ないんです
空気さえも
でも運動会でガンバった子供たちが秋の風を教室に運んで来てくれます
それを楽しみに待っています![]()
さてECCからも楽しいお知らせプリントが5つあります
①英語の情報がいっぱいのECC機関誌Harmony(全員へ配布)
②ハロウィンを倍楽しもう!ECC生ハロウィン投稿キャンペーン(全員へ配布)
③ECCに通っていないお友だちも参加できる冬休みツアー(小学4年生以上へ配布)
④5か国17コースをご用意しました!海外英語研修ツアー(小学生以上へ配布)
昨年のクリスマスに当教室の生徒さんも5人参加し、もう一度行きたいと言ってくれています![]()
⑤国際交流に興味のある方へアメリカ高校交換留学(中学生へ配布)
今週配布致します。英語の学習にぜひお役立てください![]()




