石清水八幡宮の後は、枚方にお住いのお客様から宇治にも良い所がいっぱいあると聞いていたので、茶畑を見に行くことにしました。

ネットで検索すると石寺の茶畑と宇治橋が出てきたので、そちらへGO!!

 

途中京田辺や奈良とか出てきたので、ナビはあってるのか?違う場所を入れてしまったのか?不安になりましたが、入れなおすのも面倒なのでそのまま走行・・

 

ここは宇治市の隣の和束町でした。

そうしたらこんな風景!刈り取られている所もありますが、なかなか絶景!!ここを見渡せるところにはカフェもあり、10人くらい並んでいました。

当然ボッチの私は写真だけ取り、バイクを倒さないかひやひやしながら坂の途中でUターン。滞在時間は5分以内・・・メットも脱ぎませんでした。

 

続いて帰り道の宇治橋へ

「ふ~ん」と言う感じ。こちらもメットも脱がず写真のみ・・・・・・・・

 

帰ってから知ったのですが、紫式部に関連した施設も近くにあり今が旬の場所のようで観光客はそこそこいました。

やはり前もってのリサーチは大事ですね。

 

3時に家についたので、約5時間・約100㎞のソロツーリングでした。

滞在時間が短いのでほぼ運転していた感じでしたが、和束町あたりはお茶の香りのして、乗ってて楽しかったです。

体は疲れなかったのですが、ハンドルのせいか手首が痛くなりました。