どうも100キロ僕です。
ダイエットを決意、食事管理から1週間がたちました。
毎日体重計を量るのは精神的ダメージが大きい為、1週間ごとにしました。。。。

なぜ増えた!?体脂肪!!
ますますメタボになってるやん。。。
運動もしなきゃと思いましたが仕事しながら時間を作るモチベーションがまだ無くてとりあえず毎日の通勤で歩くからいいか!と自分を納得させておりました。
(一応、通勤時にどれくらい歩いているかグーグルマップで距離確認したら行き帰りで2.5キロだった)
1週間食べた物のカロリーを計算入力していて思ったこと。。。。
昼食の買って食べる弁当のカロリー。。。エグっっ!!
ダイエットするようになって『あすけん』に入力するために栄養成分表示とカロリーを確認するようにしていたのですが、カロリーの高さを再認識。。。
揚げ物が入っているし、味付けも濃いからそりゃあそうだよねぇ。。。。。
1日の男性の摂取カロリーの標準が2000~2500キロカロリーと言われているけど
弁当700キロカロリーぐらいあるやん!!
特盛弁当1000キロカロリー超えるやん!!
(唐揚げ、コロッケ、磯辺揚げ、肉団子の豪華コラボ)
そりゃ体脂肪率増えるやん。。。
カロリーだけじゃなく脂質と糖質も気を付けないと無理やん。。。
1日の摂取カロリーを1200キロぐらいに抑えて基礎代謝を上げてみます。
とりあえず、代謝を上げるには筋トレしないといけないがそこまでモチベーションないのでサプリを飲んでみようと思ってポチッてます。↓
|
ではまたー