日本がこんなにも大変なのに



私はいつも通り、生活が出来る・・・


街は変わらず人が流れて
いつもと変わらない休日で
皆普通に生活を送ってる・・・




大学では卒業式が行われ
晴れ着姿の女の子達がいて
卒業を祝っている。。


おめでたいけど・・・



だけど・・・・・











街頭で、募金活動をしているお寺の方(お坊さん)がいた。


必死で声をあげ、募金を訴えていた。


その前をたくさんの人が素通りしていく・・・







温度差。



なんだか、はがゆくて、むなしい。。