日本がこんなにも大変なのに
私はいつも通り、生活が出来る・・・
街は変わらず人が流れて
いつもと変わらない休日で
皆普通に生活を送ってる・・・
大学では卒業式が行われ
晴れ着姿の女の子達がいて
卒業を祝っている。。
おめでたいけど・・・
だけど・・・・・
街頭で、募金活動をしているお寺の方(お坊さん)がいた。
必死で声をあげ、募金を訴えていた。
その前をたくさんの人が素通りしていく・・・
温度差。
なんだか、はがゆくて、むなしい。。
私はいつも通り、生活が出来る・・・
街は変わらず人が流れて
いつもと変わらない休日で
皆普通に生活を送ってる・・・
大学では卒業式が行われ
晴れ着姿の女の子達がいて
卒業を祝っている。。
おめでたいけど・・・
だけど・・・・・
街頭で、募金活動をしているお寺の方(お坊さん)がいた。
必死で声をあげ、募金を訴えていた。
その前をたくさんの人が素通りしていく・・・
温度差。
なんだか、はがゆくて、むなしい。。