メタはトランプ氏のアカウントに対する制限を解除 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは! 
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

 

 

メタは金曜日、来週の共和党全国大会を前にドナルド・トランプ前大統領のFacebookとInstagramのアカウントに課された制限を解除すると発表しました。

同社は、共和党の大統領候補と目されるトランプ氏が民主党のジョー・バイデン大統領と対等な立場となるよう、この決定が下されたと述べました。

「政治的表現を認める責任を評価するにあたり、米国民は大統領候補の意見を同じ基準で聞くことができるべきだと信じています。その結果、共和党の候補であるトランプ前大統領は、厳重な停止処分の対象ではなくなります」とメタの声明は述べました。

トランプ氏のFacebookとInstagramのアカウントは、2021年1月6日の暴動を受けて2年間禁止された後、2023年初頭に復活しました。当時、メタはトランプ氏のアカウントに「再犯を阻止する」ために追加のガードレールを設けると述べていました。

「トランプ氏がさらに違反コンテンツを投稿した場合、そのコンテンツは削除され、違反の深刻度に応じて1か月から2年間アカウントが停止される」と、2023年1月のMetaのブログ投稿には記されていました。

金曜日、メタはトランプ氏のアカウントに課されたペナルティは適用する必要がないと述べました。

トランプ氏は、フェイスブックとインスタグラム、そして以前はツイッターと呼ばれていたソーシャル・メディア・プラットフォームXからアカウントが停止された後、2022年に自身のソーシャルメディアサイト「Truth Social」を立ち上げました。