AT&Tのほぼすべての顧客のテキストメッセージと通話記録が大規模なデータ侵害に | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは! 
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

 

 

AT&Tは金曜日、連邦規制当局に対し、「脅威アクター」が同社の通話記録にアクセスしてコピーした後、データ侵害がほぼすべての顧客に影響を与えたと通知しました。

提出書類によると、2022年5月1日から10月31日頃までと2023年1月2日の間に行われた顧客の通話とテキストメッセージのやり取りの記録が、2024年4月14日から4月25日の間に第三者のクラウドプラットフォームを使用して侵害されたとのことです。

AT&Tは、4月19日に事件を知りましたが、2回にわたって司法省から公表を延期する承認を得たと述べましたた。

提出書類によると、データには、AT&Tのワイヤレス顧客と、AT&Tのワイヤレスネットワークを使用しているモバイル仮想ネットワークオペレーターの顧客のほぼすべての通話とテキストメッセージの記録が含まれていました。データからは、電話がいつかけられたかは正確にはわからないが、一定期間にユーザーが互いにやり取りした回数がわかります。


「これらの記録は、この期間中にAT&Tの携帯電話番号がやり取りした電話番号を特定します。また、特定の日や月における通話/テキストメッセージの件数や通話時間の合計も含まれています」とAT&Tの広報担当者は述べました。