ペトロダラー協定終了 / 仏議会総選挙 / マラウイVP事故死 / トランプBTCマイナーと会談 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

 

6/9、サウジアラビアの原油を米ドルのみで販売する協定終了

 

*****************

 

 

6月9日、サウジアラビアの原油を米ドルのみで販売するという米国とサウジアラビア間の協定が終了します。サウジアラビア王子はすでに米国に対し、この協定は更新されず、今後米ドルは受け付けないと通知しています。

 

*****************

 

これが米ドルがペトロダラーと呼ばれている理由です。

 

1974年、石油ドル協定が締結され、サウジアラビアは米国の軍事、安全保障、経済開発支援と引き換えに、石油を米ドルのみで販売することに合意しました。

 

米ドルの価値が世界の石油需要と結びついて、世界の主軸通貨として優遇されてきたのは、人々の暮らしに不可欠なエネルギーと中央銀行制度で成り立つ世界経済のどちらも支配する上で重要だったんです。

 

そして、地球は丸いと教えられてきた理由も、エネルギーに関係があります。

 

 

 

フランス議会、解散総選挙へ

 

6/9に行われた欧州議会選挙で、フランス与党連合が極右政党に大敗したことを受けて、マクロン仏大統領が国民議会の解散総選挙を発表しました。

 

 

イギリスも7/4の総選挙に向けて動いていて、この間、日本から天皇夫妻が国賓訪問を予定していることも話題になっていますが、ヨーロッパは混乱状態になってきました。

 

 

マラウイの副大統領  ヘリの事故で死亡

 

 

政府要人のヘリコプター事故、多いですね💦

 

マラウイといえば、マドンナが養子を取っているので、人身売買に関係あることのような気がしています。

 

 

 

 

実は、死亡したとされているサウロス・チリマ副大統領は、2022年11月に汚職容疑で逮捕された後、州検察官が訴訟の取り下げを通告したことを受けて、マラウイの裁判所から汚職容疑を取り下げられています。

副大統領の逮捕は、英国の実業家ズネス・サッタールと関係のある2つの企業、ザビアル社とマラチットFZEへの契約授与に影響を与えるために金銭を受け取ったという告発を受けて行われていて、逮捕以来、何度か出廷していていたそうですが、実際の裁判は始まっていないとのことです。

 

 

 

トランプさん、ビットコインのマイナーと会談
 

 

ビットコインといえば、人身売買に使われていた通貨で、中国の三峡ダムの下に工場があると言われていたので、トランプさんがビットコインのマイナーとマール・ア・ラーゴで会談して、仮想通貨業界への支持を表明したというニュースはちょっと変な感じがしました🤔

 

このニュースについて、こんな考察をしている人もいます。

 

*****************

 

 
これは、三峡ダムの地下施設のトンネルの清掃が基本的に完了したことを意味します。
最大のビットコイン採掘が行われていた場所です。
今や、トランプ氏がこれを支持した理由が明らかになりつつあります。
ビットコインは人身売買と結びついていたことを思い出してほしいのです。
これを裏付ける多数の報告があります。

ビットコインサーバーは、メイン・データセンターがあった場所の水面下にありました。
EO13959はそのためのものでした。
ビットコインの70%はそこから管理されていました。
MBSプロジェクトでわかるように、ビットコインはステラに流されます。
CTGXも同様で、これはCCPと関係があります。

なぜなら、どんな仮想通貨でもISO-20022準拠になるためには、ブラックマーケットと関係があってはならないからです。
ダークネットがビットコインを秘密取引に利用してきたことを理解する必要があります。
ダークウェブでは、ほとんどの人が存在すら知らないようなさまざまなものが購入されています。
したがって、私たちは間違いなくここで収束点に達しつつあります。
 
*****************
 
 

元大統領の有罪評決 vs 現職大統領の身内の人の有罪判決...  ここで比べられるのが、先日のトランプさんの有罪評決なのではないかと思います。

 


今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋