麻生さんがトランプさんと会談 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

 

麻生さんがNYのトランプタワーで、トランプさんと会談したニュースが報道されています。

 

 

麻生さんといえば、祖父は総理大臣だった吉田茂、自身も2008~2009年まで総理大臣、2012年の安部政権発足から副総理のポストについていて、娘をフランス・ロスチャイルド家の御曹司に嫁入りさせています。

 

麻生さんが総理大臣を辞任したあと、国政を引き継いだのが民主党。

 

そして、2011年3月11日に東日本大震災が起きて、その責任論を問われる中、故・安部晋三さんが総理大臣に返り咲いて長期政権が発足し、麻生さんはそこでもしれっと副総理のポストを獲得するわけですから、思っている以上に重要な人物なのではないかと思っています。


麻生・トランプ会談が報道された頃、東京電力が福島第一原子力発電所で電源の一部停止と処理水の海洋放出が停止を発表したのも偶然すぎると思いました。

 

 

トランプさんのTSには、麻生さんと一緒に木箱に入ったカギを持つ写真が掲載されています。

 

Googleの画像検索ではヒットしませんでしたが、ホワイトハウスらしき絵が描かれた箱に入った金色の大きなカギを持った二人が、金銀に輝くドアの前に立っているのには何か意味がありそうですよね。


今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋