最高裁判所、バイデン氏の政敵に対する選択的訴追を暴露 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


火曜日の口頭弁論で、最高裁判事のニール・ゴーサッチ判事とサミュエル・アリート氏は、デモ参加者や暴徒を選択的に訴追するというバイデン政権の許しがたい行為を暴露しました。

この訴訟、フィッシャー対合衆国は、合衆国法第18条に基づく「…あらゆる公式手続きの妨害」の容疑でペンシルバニア州のジョセフ・フィッシャーの主張を含んでいました。§1512(c)は、1月6日の国会議事堂暴動中の彼の行動に適用されるべきではありません。フィッシャー氏も警察官への暴行容疑で起訴されていますが、決して同情的な人物ではありません。通常の(非合法的な)意味で、公式の(そして重要な)議会業務を妨害したり「妨害」したりするつもりはなかったという彼の主張はもっともらしいが、ゴーサッチとアリトはフィッシャーの特定の状況よりも広い点に興味を持っていました 。

合計1,400人近くの他の1月6日の被告のうち300人以上も、合衆国法典18条に違反した罪で起訴されています。両判事は、ジョー・バイデン大統領の任命者がこの法律を適用する際の矛盾と、不利な立場にある被告に対する同法の適用範囲の広さに困惑していました。 逆に、左派の人々が、たとえ国会議員を含めても、武力行使を含む政府の手続きを妨害しても、バイデンとその当局者は見て見ぬふりをします。

「裁判や連邦裁判所への立ち入りを妨害する座り込みは(違法な妨害として)該当するでしょうか?今日の聴衆でのやじが資格があるでしょうか、それとも一般教書演説でのやじが資格があるでしょうか? 投票前に火災警報器を鳴らすと連邦刑務所で20年の懲役に該当するでしょうか?」 ゴーサッチ氏はバイデン氏の法務長官エリザベス・プレロガー氏に尋ねました。

進歩議員のジャマール・ボウマン議員(ニューヨーク州民主党)は、昨年9月30日の重要な歳出投票の前に火災警報器のスタントを使用し、軽微な罰則を伴う軽罪で有罪を認めたが、下院議事妨害の罪はそれが目的であるにもかかわらず、起訴されていないと自慢しました。 警報が鳴って避難を余儀なくされたとき、彼は明らかにそうしたのだ。 この強制的な集団退去により、政府閉鎖を回避する試みが中断されました。

区別を付けようとするプレロガー氏の試みが弱くてわかりにくいように聞こえると、ゴーサッチ氏はさらに追及しました。 ゴーサッチ氏は、警察が負傷し、車が放火され、連邦裁判所が重大な被害を受け、裁判の移転や遅延が生じた都市暴動についても、リベラルな報道機関などが好むキャッチフレーズを使い、やや嘲笑的に尋ねました。

プレロガー氏は、アリート氏が同様のテーマを取り上げたときも含め、質問中につまずいた。 ある時点で彼女は、問題の法令に基づいて刑事告発するには「意図の証拠が必要だろう」と述べました。 しかし、1月6日の暴徒の少なくともかなりの部分は、国会議事堂にいるべきではないことを知りながら、したがって不法侵入や秩序を乱す行為で刑事責任を問われることを知りながら、意図的に妨害しようとしたのではなく、議会の議事について無知であったことは明らかで、この政権は多くの人々に本を投げつけています。

重要なのは、国会議事堂の暴徒があらゆる罰則を回避すべきだということではなく、バイデン政権がイデオロギー的な理由から、不法抗議活動に対する法律をいつどのように適用するかを選択しているということです。

このようにして、2020年、現副大統領のカマラ・ハリスは、刑務所から殺人犯の保釈を求める団体を支援しながら、ジョージ・フロイド事件後の頻繁に暴力的な暴動を1年間継続することを主張したのです。 バイデン司法省は、プロライフ・センターへの数百件の攻撃を処罰されないままにしながら、無実の反中絶デモ参加者を投獄しようとしています。親を国内テロリストとして標的にしている一方で、共和党が任命した最高裁判事の自宅でのデモに対する特定法の施行を拒否しています。二重基準の例は数え切れないほどあります。

 

すべてが「議事進行」を「妨害」したという罪名を伴うわけではありませんが、傾向は明らかです。 この政権では、左派の大義や主張を支持する暴動や妨害的抗議活動は寛大な態度で迎えられる一方、保守派によるデモは、非侵略的なものであっても厳しく罰せられます。 これは、最高裁判所がこの事件とこの法律に対してどのような判決を下すべきかを述べているものではありません。しかし、ゴーサッチ氏とアリート氏は、政権の偽善と不平等な正義を何の妨げもなく全世界の目に見える形で暴露したということです。