4/20-21のニュース | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

アメリカ時間の4/19、トランプさんの刑事裁判の公判が行われている米ニューヨーク州地裁の外で、男性が焼身自殺する騒ぎがありました。

 

 

裁判所前の公園には、「世界の真実の歴史」と題されて「邪悪な億万長者」という文言が書かれた冊子がばらまかれていたそうで、メディアでは陰謀論の存在を強調する事件として取り扱われています。

 

アメリカ時間4/20には、ノースカロライナで予定されていたトランプ・ラリーが悪天候のため中止されました。

 

 

トランプを追い続けている方なら、ご存じだと思いますが、いつも何か起こるのではないか?と期待する週末に限って、トランプさんはアメリカのどこかでラリーを予定していたことが多く、何か重大な発言をするのではないか?という期待を覆して、特に何も起こらないことが続いてきました、笑。

 

ラリー中止は従来と違う流れだと思っています。


また、この週末、アメリカ下院がウクライナ軍事支援案を圧倒多数で可決しました。

 

 
ここ何ヶ月も合意に至らず、つなぎ法案でなんとか急場をしのいできた法案についに決着がついたということは、一つの節目になるのではないかと思っています。
 
アメリカは、イスラエルのイランへの攻撃には参加しないことを表明していますが、ウクライナの軍事支援案をあっさり可決したように態度を急変させるということも考えられるんじゃないでしょうか。
 

先週末大幅に下落した東京株式市場が、明日以降どうなっていくか見守りましょう😎


今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋