最高裁判所、トランプ大統領免責訴訟の迅速な判決を出すことを拒否 | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

2023-12-23の投稿より



最高裁判所は金曜日、2020年選挙への介入容疑で前大統領を相手取った訴訟に関連し、トランプ大統領が大統領在任中に行った行為に対する訴追からの絶対的免責権を有するかどうかについての判決を迅速化しないことを選択しました。

この訴訟は現在、控訴裁判所で精査されていますが、通常通り続行するという最高裁判所の決定は、当初3月4日に予定されていたワシントンD.C.でのトランプ大統領の刑事裁判に影響を与える可能性がある。最高裁判所の判決を受けて、この裁判のスケジュールは現在不透明となっています。

この事件を監督しているジャック・スミス特別検察官は以前、最高裁判所に対し手続きの迅速化を要請していました。この要請は、大統領の免責問題解決の緊急性への対応として行われた。 米国ワシントンDC巡回区控訴裁判所も、この事件の審査を迅速化する意向を示していました。

トランプ氏の弁護団は今週初め、スミス氏の要請に対して書面による回答を提出した。 彼らは最高裁判所に対し、手続きを急ぐことを避けるよう求めました。

トランプ氏の弁護団は準備書面で「この控訴は重大かつ歴史的な問題を提起しています。大統領の刑事訴追免除の主張が誤って否認されたことは、間違いなく当法廷の再審理を正当化するものである。 被告の免責請求が当裁判所によって解決されることは、公共的に極めて重要である」と述べました。 

準備書面はさらに「しかし、それは下級裁判所の審査が完了する前に裁判所が訴訟を起こさなければならないということを意味するものではありません。 管轄権と健全性を考慮すると、当裁判所は控訴をワシントンDC裁判所で先に進めることを許可する必要があります」と主張しました。

トランプ氏は、米国に対する詐欺の共謀、公式手続きの妨害の共謀、公式手続きの妨害と妨害の試み、権利に対する陰謀など複数の容疑に直面しています。この最高裁判所の判決の結果と現在進行中の控訴裁判所の審査は、これらの容疑の行方と大統領の免責に対する広範な影響を決定する上で極めて重要となるでしょう。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。