ゴーサッチ判事、米国最高裁リーク調査の最新情報を共有 | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-09-11の投稿より



ニール・ゴーサッチ最高裁判所判事は、人工妊娠中絶事件でサミュエル・アリート判事の意見を漏らした人物を特定することが重要であると述べた。ドブス対ジャクソン女性保健機構におけるアリート判事の意見の草案がポリティコにリークされ、法廷がロー対ウェイドを覆す前兆となりました。

彼は、コロラド州の会議で弁護士に、裁判所の意思決定に影響を与えようとする不適切な試みは、高等裁判所のプロセスに対する脅威であると語りました。彼はリークに対する裁判所の調査について漠然と話しました。

タウンホールはさらに次のように記事を書きました。

「最高裁判所長官は、捜査を監督する内部委員会を任命した」とゴーサッチは木曜日に指摘し、裁判所の監視員を驚かせ、最高裁判所内の長年の信頼を裏切った前例のないリークの後、委員会は「忙しかった」と付け加えました。

ゴーサッチ氏は、「彼らの報告を楽しみにしています。近いうちに願っています」と付け加えましたが、誰が草案を漏らしたのか、どのようにしてポリティコによって公開されたのかについての調査結果が一般に公開されるかどうかについては言及しませんでした。

トランプ氏に指名されたゴーサッチ氏は、同僚が以前にリークを非難したことを繰り返し、裁判所の重要な仕事に対する「司法の意思決定に影響を与える不適切な努力は、どちらの側からも脅威である」と述べました。そうした会話や法的な理由が時期尚早に明らかにされることへの恐れから、「彼らは私たちが互いにコミュニケーションをとる能力を妨げている」と彼は付け加えました。故ルース・ベイダー・ギンズバーグ判事とアントニン・スカリア判事の間のケースのように、判事間の議論は「私たちの最終製品を改善する」とゴーサッチは説明しました。 

 

「遅かれ早かれ、この問題が解決されることを願っています。」

しかし、「後で」が現実になるようです。リークが発生してからすでに数か月が経過しています。最高裁判所の書記官は、宣誓供述書に署名し、携帯電話を捜査官に引き渡すよう求められており、進行中のいくつかの進歩の兆候はこれまでのところ、潜在的な容疑者のプールが「狭められた」という声明につながっているだけです。

潜在的なリーク元のプールがどれほど「狭い」かはまだわかっておらず、容疑者がまだ最高裁判所に雇われているかどうかも不明です。今年の夏に意見が出されました。

漏洩者の身元が法廷によって決して公開されない可能性は依然としてあり、漏洩者は、左翼活動家や左派活動家のヒーローになろうとする何らかの公的なメッセージキャンペーンの一環として、やがて名乗り出る可能性が高いかもしれません。


リーク調査の進捗状況がリークされたら皮肉なことです。

🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。