9/8 ニュース拾い読み | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

9/8に気になったニュースを拾っていきたいと思います。


ロバーツ判事の右腕が9/30で辞任

 


9月末をもって、ジョン・ロバーツ最高裁判所長の右腕を18年間務めた人物が去ります。

米国最高裁といえば、5月に物議を醸したロー対ウェイドの判決に関する意見草案リークの裏で、さらに大きな2020年の大統領選挙の結果を覆す審理をしているというウワサが流れていただけに今後の動向も気になっています。

ロバーツ所長はE島の乗客名簿に名前が載っているので、取引をしていたとしても罪状に変化はないのではないかと思っています。


バイダン、オバマ夫妻の肖像画を披露
 


このニュースを見て笑いましたが😂、バイデンはオバマ政権での副大統領であり、仲良しアピールが今後いろいろ悪事暴かれていく際に共犯者としてのポジションを確固たるものにしていくのだろうと思っています😎


FBI、マール・ア・ラーゴ邸の強制捜査で外国政府の各準備に関する情報を発見

 


この外国政府というのは、どうやらイランのようなのです。

 


****************

現在、国連の国際核監視機関であるIAEAはイランの核生産を調査しています。 
具体的には、オバマの2015年のイラン核合意に関連しています...

ここで、FBIがマール・ア・ラーゴの強制捜査で取得した文書について考えてみましょう。 
トランプ氏は、文書がイラン協定に関するものであることを確認しました...

皆さん... マール・ア・ラーゴ襲撃は、オバマへの国際調査に関するものです!

*****************

のちに、オバマ政権が清算金としてイランへ17億ドルを支払っていたことが発覚しているので、何らかの便宜を図った可能性はあると思います。

 

 

今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋