1月6日にペンスはどこにいた? | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-03-20の投稿より

 

 

シークレットサービス・エージェントは1月6日のペンスの居場所に関する質問に答えなければならない

3月18日にある判事は、被告の次の裁判での尋問中にシークレットサービスのエージェントが2021年1月6日、当時のマイク・ペンス副大統領がどこにいたか質問に答える必要があると裁定しました。  

1月に検察官は、被告であるコウイ・グリフィンの弁護士に、ペンスの居場所について質問することを禁じ、情報は事件に関連していないと主張しました。

グリフィンの弁護士は、グリフィンが1月6日に建物に入ったときに、カマラ・ハリス副大統領が議事堂にいたという政府の以前の主張は誤りであり、ペンスがその日上院室から避難した後、どこに行ったのかが明確ではないため、質問は許可されるべきだと主張しました。  

トランプに任命されたトレヴァー・マクファデン地方裁判官は、被告の側に立ちました。

最新の告訴によると、グリフィンは制限された建物と敷地、またはペンスがいた議事堂とその周辺地域に出入りしたとのことです。

“したがって、副大統領が議会議事堂の敷地内にいたかどうかは、グリフィンの起訴において不可欠な問題です”とマクファデンは命令の中で述べました。

裁判官によると、憲法修正6条は、犯罪で告発された人が証人と対峙することを保証しています。つまり、グリフィンは弁護士を通じて、ペンスの居場所について尋問することを許可されなければなりません。

“意味のある防衛策を講じるには、ペンス副大統領が関連期間中に議事堂の敷地内にいたという政府の主張の信憑性をテストすることをグリフィンに許可する必要があります”と彼は述べました。

政府は、ペンスが最初の抗議参加者と暴動者が建物に押し入った直後の1月6日午後2時20分頃に上院室を去ったと述べました。 検察は、ペンスが約4時間後に上院室に戻る前に“議事堂内の安全な場所”に行ったと主張しています。 

ハリスは正午前から午後7時まで建物や敷地内にいなかったと検察官は最近、認めました。

グリフィンは、1月6日午後2時28分頃に議事堂に入ったと起訴されています。 

ハリスが1月6日に議事堂にいたのは誤った供述だと検察官に警告したマクファデンは、グリフィンの事件の誤った情報を訂正するのに1年以上かかったと述べました。

“政府はこんなに長期間、これほど基本的な事実がどうしてそんなに間違っているのかを説明したことがありません。おそらく、それはシークレットサービスの職員の代表、そして重罪の場合は大陪審の証言に依存していたのでしょう。それをすべて考えると、グリフィンはペンス副大統領の居場所に関する政府の証拠を精査することになるかもしれません”と彼は述べました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。