あてにならないインプレ「HEAD/ホークタッチ」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

GW最終日の夕方、娘とテニスをしていたら

ガットが切れましたハサミ

今回は“角切れ”じゃなくて横糸が切れました手裏剣

切れたのはテクニファイバー「ブラックコード」

断面が5角形のガットです。

 

以前、「ブラックコード」を張った時も横糸が切れました

 

多角形のガットは横糸が切れ易い傾向が

あるみたいですね真顔

 

そして今回張ったのは・・・コレ下矢印

 

HEAD「ホークタッチ」

一見、同じに見えますが・・・

 

カラーはブラックではなくて濃いグレー

パッケージのジョコビッチの顔が怖い・・・

飛びよりもタッチ&コントロールを重視したガットらしいです

 

今日のテニスレッスンで実際使ってみました・・・

 

ブラックコードの方が柔らかさを感じて

“ホールド感”の様な物を感じます。

それに対してホークタッチ

軽い打感で球離れが良いですね。

今回張ったのは1・15㎜のゲージなので

それも関係していると思われます。

 

どちらも私の感覚では

甲乙つけがたいのですが・・・

 

ライジング系とか足元に来たボールを

合わせるには“ホークタッチ”

 

ホールド感を利用してスピンを掛けるなら

“ブラックコード”に軍配が上がると思われます

 

以上「あてにならないインプレ」でしたアセアセ